四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


運動会は延期だったよ・・・

運動会の報告をすぐにしようと思っていたのに、今年は雨で延期。
予定していたことが、なんだかぐっちゃぐちゃになってしまいました。


5月29日。

この週、ずーっと新潟は「」。
それでもみんな「きっと明日には晴れるよ!」と期待していたのですが・・・
結局ずーっとやむことなく、悲しい連絡網が回ってきました。

その電話の最中、ぱぱっちパパママがはるばる北海道からフェリーで到着。
「学校見てきたけど、グラウンド水溜りできてたよ・・・」

長旅疲れているのに・・・
あー神様!なんで雨降らせたのさ

「くっそー火曜日は出張でどうしても見れないな・・・」そういったぱぱっち。
そんなお父さんお母さんは沢山いたことと思います。


運動会は6月1日へ延期となりました。


毎年、運動会が終わったら近場で一泊するのが我が家の恒例行事。
なんだか中途半端な気持ちのまま、通常の授業が終わったちびこを待って宿泊地へ。

車の中はずーっと「いやあくやしいな」ばっかり。

でもそんな悔しさも、ですべて流しちゃえ!

「珍しいからさ!」って「幻想鍋」を別で注文してくれていたぱぱっち。

幻想鍋っていうのは新潟の銘酒「八海山」を一本使って越後豚肉を食べるしゃぶしゃぶ

「お酒を一本だよ!アルコール飲めない私とちびこはどうすんだ!」という心配はご無用。
アルコールが飛ぶのでぜーんぜん平気でした!


人間て現金なものですね・・・
美味しいものをいっぱい食べて、のんびりしたら運動会のことすっかり忘れてた(笑)


お部屋に戻ったら。。。 ふふふ、おじいちゃん達へのサプライズ!


おじいちゃん、実は先日70歳になりました!
本当は当日にお祝いをしてあげたかったんだけど、サプライズ好きな我が家。
小樽でもお祝い、新潟でもお祝いと楽しいことは何回あってもいいだろうって密かに計画を練っていました。

70歳の記念にとつくった「70年史アルバム」。

DSCF0071.jpg
    ↑最後には三人からの直筆メッセージとちびこの絵です!

時にはおばあちゃんに「お母さん、おじいちゃんの親の漢字これで間違いない?」なんて、内緒の電話をしたりして。
おばあちゃんご協力ありがとうございました!

アルバムは、結婚して11年の間私が聞いてきた話をまとめて写真もいっぱい入れて作りました。

おじいちゃんの生まれたときのこと。
おじいちゃんとおばあちゃんの出会い。
ぱぱっちが生まれたときのこと。
ぱぱっちの弟が生まれたときのこと・・・

最後には、おじいちゃんの生まれた年1940年の出来事や流行ったこともおまけしておきました。

それを手にしたおじいちゃん

「すごいな!すごいな!これは宝物だわ!!」

ってすんごく喜んでくれました。その場で全部読んでくれました!

それからそれから、二人に更にプレゼント。
二人に靴をプレゼントしました!
実はおばあちゃんとおじいちゃんのお誕生日が近くって。


へへへ!サプライズ大成功!


いつまでも仲良しなとっても優しい楽しいお二人でいてください!
30年後、私達も二人のような夫婦になれるようがんばりますよ!

コ メ ン ト

No title

すごいサプライズ!
まめたんさん家族は 素敵ね。
おとうさんさぞかし喜ばれたでしょうね。

お天気悪いと 困るね。
でも 無事運動会できたんですね。
そして 温泉v-48
いい時間 過ごせたようですね。

ひでちゃんさんへ

お父さんは「すごいすごい!」と、お母さんは「大変だったでしょ」の連呼でしたe-454
いつも二人は私のことをほめてくださって、単純な私は「へへへ」といい気になっております(笑)
改めて70年前のことを調べてみると、こんな時代だったんだなとかこちらも勉強になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/245-c6eed08d

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

