四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


運動会は延期だったけど・・・

運動会は延期したけど、恒例の一泊旅行にでかけたまめたん一家。
温泉につかって美味しいものを食べ、両親との楽しいおしゃべりをしたら元気になりました

「せっかくの休みだし、ちびこのしたいことをしよう!」と「おじいちゃん達がきたら絶対一緒にいく!」ってなかなか行けなかった所へいくことにしました。

温泉からの自宅への帰り道。
「ただ高速に乗っても・・・」ってぱぱっちはいろんな所へ寄り道。

この『寄り道』って結構楽しいんです!

仕事上いろんな所へいくぱぱっち。
珍しいところや美味しいものをGETしたりした時、機会を見つけては私たちを必ず連れていってくれます。
今回はおじいちゃん達も一緒

栃尾の油あげでしょ~
峠の直売所のお野菜でしょ~

あー寄り道は楽しいね~

ちょろちょろした後目的地の新潟せんべい王国へ。

新潟せんべい王国とは『ばかうけ』でおなじみの栗山米菓の工場などがあるところ。
ここではおせんべいを焼く体験もできるんです!

普通のおせんべい体験をしようとしていたところおじいちゃんが
「こっちのもやってみようよ!」と絵描きせんべいを申込み。

絵描きせんべい・・・ おせんべいの生地を一度火であぶって、それに筆を使ってしょうゆで絵を描き更にあぶって・・・という工程。

ちびこはドラえもんを、私は記念にとおじいちゃんおばあちゃんの絵を描きました!

DSCF0013.jpg


「これじゃあもったいなくて食べれないね!」

そういって私の作ったおせんべいははるばる小樽へと、ちびこの作ったおせんべいはみんなのお腹の中へと消えていきました。

新潟はお米の町ですからね~
お米を使ったものは本当に美味しい!
あーこれでお酒が飲めたら更に天国なんだろうな~

コ メ ン ト

No title

ご家族でのおでかけ...寄り道いいですね。
行ったことのないところ やったことのないこと...
たのしいよね。
面白いね。おせんべいにお絵かき...
まめたんさん 上手!
そして ちびこちゃんも!
美味しかったでしょうね。

ひでちゃんさんへ

行き当たりばったりの「寄り道」。
主人が出張で立ち寄りたいと思ったところや会社の仲間がいいといっていたところなどいつも楽しい寄り道を主人はプレゼントしてくれています。
ひでちゃんさんも寄り道好きでしょ?

おせんべい、絵のところは実は「こげ」です!
しょうゆを焦がすから絵がはっきりとするんですが、ちびこのドラえもんも「香ばしすぎる」美味しいものでした!

みんなで作ったおせんべい、本当に美味しかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/246-dae8f9e4

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

