四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コーチのカミナリ

昨日はまたまた今月二回目の大会でした!

ちびこは前日遅くまで急に沢山だされた宿題に終われ(大会後はまず無理だからね~)コンディションがイマイチなまま参加。結果は…初めてベストが出ませんでした。
ベストがでなかったのには他にも理由がありました。


競技が全て終わりミーティング時、あるコーチの第一声

「今日、コーチに一度でも注意された子、手をあげなさい!」でした。

今日の会場にはレジャープール(ウォータースライダー:水停止中と浅いプール)が隣接。小学生だけの大会…何人もの子が一人また一人と密かに足を入れて遊びだしたんです。
その中にちびこもいました。コーチは「大会に来てるのになにやってんだ!」「一度注意されて『はいすいません』と言ったのになぜ二回目があるんだ!」「大会に出る選手として恥ずかしい!」って。いつも優しいコーチのやけにゆっくりで笑顔のない言葉。子供達から笑顔が消えました。

昨日のちびこはちびこらしくなかった。ちゃらちゃらしてるというか緊張感がないというか。結果はそれにみあったもの。

帰り道、私たちからもカミナリが落ちました。

最近は少し天狗になってる部分があったから、昨日はいいお灸になったよう。

「コーチを裏切った…」

コーチはいつも頑張るちびこを頭をなでなでしてたくさん誉めてくれるんだよね?コーチはいつものちびこをしってるから、余計ショックだっただろうな…
いつもなら注意するはずが、昨日は間違いなく気持がうわついてた。

今回の大会では、心を鍛えられたようです。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「速くなりたいから」 | ホーム | 忙しかったなあ~>>

コメント

そっかぁーちびこちゃんコーチに怒られましたかぁ。
でも、何だか小学生らしくって、少しホッとしたような、
微笑ましく思えるような。。。
まだまだ小学生、されどもう小学生。

しかし、ちゃんと怒れる&優しいコーチとは・・・
前回の先生といい素敵な大人もまだまだ沢山いますね♪
2010-06-15 Tue 11:47 | URL | てる [ 編集 ]
ちびこちゃんも 反省したようですね。
コーチの気持ちも理解できる賢いちびこちゃん...
同じ間違いは繰り返さないでしょう。
何より 実力発揮できなかったこと...それは1番つらいでしょうね。
ガンバレ!ちびこちゃん!
2010-06-15 Tue 13:42 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

そうなんですよ・・・ 怒られちゃったんです。
いつもにこにこのコーチから笑顔が消えたので、ちびこもこたえたようです。

子供達を信じているからこそ怒ってくれる、素敵なコーチです。
あ!前回の担任の先生はとても素敵ですが、今回の先生は・・・(笑)

とにかくミスが多くって、子供達のほうが最近はしっかりしてるしまつe-350
うーん・・・
2010-06-18 Fri 01:20 | URL | まめたん [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

とにかく気持ちがここにあらずというか、何をしにここにきているのかという自覚がなくビデオ越しに私はほんとイラっときていたんです。
確かに運動会におじいちゃん達の訪問に大会にと連日休みが一ヶ月なくって疲れもでてきたのかもしれませんが、それはどんなこも同じ。友達がしたからってなんでもやっていいわけではないというのを今回は学んだと思います。

やはりちびこも等身大の4年生ですe-440
2010-06-18 Fri 01:27 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
