四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


「速くなりたいから」

週末、コーチにも私たち親にも怒られ、大会の結果も散々だったちびこ。
久しぶりの練習がお休みだった火曜日も練習に費やしました。

「お母さん、やっぱり速くなりたいからプールいこ!」

今回の大会、泳ぎにも疲れがみえターンにも勢いもありませんでした。
飛び込みの練習はスイミングスクールじゃないとできないけど、ターンと泳ぎなら市民プールでもできる!そう思ったちびこは私を誘いました。

いつもはぜーったい前日に準備をしないのに「このバッグ持ってきてくれればいいから!学校からまっすぐプールにむかうからね!」って。バッグには練習道具一式が入っていました。

あーこれが毎日だったらな・・・(笑)

市民プールで一時間半。
おやつも食べないでターンの練習とフォームの確認を徹底的にやりました。

隣にはウォータースライダーがあります。
本当は練習のあと遊びたかったに違いありません。
でも「お母さん、今日はねちびこあっちには行かないから。ブレ(平泳ぎ)、どうしたら早くなるか教えて!」って。
私が「終わったら何回か滑ってきたら?」っていっても今回はいいんだの一点張り。

あーほんとに頑固だわこの子は。

私のあーでもないこーでもない教えにもふてくされもせず頑張りました。

一生懸命努力し続ける根性はパパ似。
水泳のきつい練習が楽しいと思えるのはママ似。

こつこつ頑張ろうね!

27日、リベンジします!

追記:こんな頑張り屋のちびこ。
   すっとぼけたところがあって、市民プールに行くのにスクールのキャップ
   を持ってきてしまった!
   当日は3・4年生の初心者水泳教室初日だったらしく、隣のコースでバンバン
   泳ぐちびこがまあ目立つ!

   「お母さん・・・ なんだか恥ずかしいや」って。

   あんなころもあったなあって懐かしかったです。

コ メ ン ト

No title

1度してしまった心配を しっかり反省して頑張る...
ちびこちゃんは とても素敵に成長していますね。
なかなかできそうでできることではありませんよ。
やはり まめたんさんご夫婦がしっかり育てられた結果です。

なんか ちびこちゃんのおばあちゃんになったみたいな気持ちで
ブログ拝見しています。
27日 リベンジ ガンバレ!

ひでちゃんさんへ

反省も一日しか持ちませんよ~我が家全員(笑)
私たち両親は厳しくちびこを育てていると思います。
そんな私たちに反抗もせず(友達には愚痴っているみたいですが)ちびこの方がずっと大人なんだと思います。

会津にもおばあちゃんがいるなんて光栄です!
私達も家族と思っていますよ!

No title

お疲れさま~
チビコちゃんはホントにエライよねぇ。
うちの子なんてさ、今回まさかのユニフォーム落ち。
入団1ヶ月のコに負けたの(ルールも知らない子です…)
むかついてコーチに直談判したら、
練習中、コーチの話聞いてなかったりしてたからだって言われて。
それから毎日話し合ったりしてたのに、
反省もしたし、今後の事もたくさん話して、
本人ユニフォームもらえなかったことが泣くほど悔しかったのに。

またバスケに行ったらころっと忘れて友達とおしゃべり…。
本気で叩きたくなったよ。
毎日付き添って、目で合図して、
帰りにガミガミ怒って…。
自分でも情けなくなるほど言い聞かせて、
やっと今日はきちんとやったってかんじ…。
何でこんなコなの?と、nacchiは泣きたいよ。

泣き言言ってごめん!
えらいえらい子チビコちゃんと比べてしまうと、どうも…。

nacchiへ

習い事にミニバスにお仕事に、nacchiお疲れ様!

ちびこもね、この前の大会気持ちがうわついていたし友達とおしゃべりばっかりで私もその場で張り倒そうかと思ったくらい。
ちびこの仲間にも後から入った子に負けて悔しい思いをしている子がいるけど、やっぱりそれなりに原因もあったわけで(そのこも練習中おしゃべりして話を聞いていなかったりしてたよ)。

ユニフォームをもらえた子ともらえなかった自分と何が違うのかを、ただ「悔しい」だけじゃなくて子供の力で見つけることができたらむすこっちも更に成長するよ!
この自分で相手を認めることができるってことは本当に難しいものよ。
私なんか未だにわかんないもん(笑)

うちも同じ。
毎回練習の後に私にだめだしされてるよちびこは(笑)。
でもね、悔しいって泣けるのはそれだけがんばった証拠だもの。

悔しい思いをしたなら今は更にライバルよりも頑張るしかないさ!
応援してるぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/250-e71f7281

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

