四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


友達のお姫様へ

先日友達のお姫様へちょっとしたプレゼントをしました
うーん急いで写真を撮ったら、私の親指君が写ってんじゃん

DSCF0073.jpgDSCF0075.jpg

ネットで見つけた写真がとてもかわいくって”作れるかな?”と思い挑戦!
なかなかのできでした。
綺麗なグリーンの糸を沢山買っていざあみあみ!

あーちびこのとき、こんなに気持ちに余裕がありゃあなあと悔やまれます

涼しげな色でしょ?
他にもつくろうってこの色大量買いです!

このほかにお店で一目ぼれした甚平を買っちゃいました!
うーん女の子だからこそできるこのワンピースとブルマのセット。
夏に帰省したとき着ているとこ見せてくれるかな?

サイズ調節できるように、お花のボタンをつけました。
この画像は縫い付ける前で、実際ボタンは内側になります!

コ メ ン ト

No title

可愛いもの編みましたね。
お友達喜んでくれるでしょう。
私も 孫に編みましたよ。
手作りは 作ってる間 相手を思いその時間が凄く幸せな時間になるから 大好きです。
でも まめたんさん まめね~(笑)
とてもいい色です。

No title

かぁぁぁあわぁぁぁいぃぃぃいぃぃぃぃ
こんなのどんだけ日数かかるの???
ナゼできる!
こんなのがナゼできる!
まめたんすげいや~
着てるとこ見れたらぜひ写真撮ってきて!
下からのパンチラ写真もキボンヌw

ひでちゃんさんへ

友達も喜んでくれたようで、実家の父にお礼を言っていたそうですe-266
まわりからは「まめだね~」といわれるんですが、ただ突発的に作るだけでまめじゃなく私の場合はずぼらです(笑)

専業主婦だからですかね~ こんなに作れるのは。
ぱぱっちに感謝感謝です!

nacchiへ

わーいい!またまたnacchiに褒められたe-349
でもね、まめたんすげくないよ!

ゴムを編みこむ?この記号はなんだ?と最初のものに関してはあーでもないと何回も糸をほどいたんだよ。
挫折してはまた違うのに挑戦したりして・・・ nacchiの作品つくりと同じ! 違うのと同時進行で私も作るタイプです。

着てるとこ、特にオムツぱんぱんの後姿撮りたいよね~
オムツだって・・・ 懐かしいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/254-2bb1c745

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

