四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんでこんなのがつぼに

昨日見た映画「借りぐらしのアリエッティ」。
公開は7月17日だったのですが、その頃はまだちびこが夏休みに入る前。
学校でも「夏休みに何の映画にいく?」って話になったようです。

子供ってとにかくくだらないことが「ツボ」となって笑いが止まらなくなるもの。
このアリエッティもそうだったんです

子供達の考えたのは

借りぐらしのスパスパスパゲッティ! 

なんだそれ!

こんな言葉でクラスが爆笑になるんだから聞いているこちらもおっかしい!

それにプラスして私が「一人暮らしのアリエッティ?」なんてぼけたものだから
「お母さん!一人暮らしのアリエッティじゃなんも面白くないっしょ!」といいながらツボにはいったちびこは、次の日友達に「ちょっと、うちのお母さんが考えたんだけど、一人暮らしのスパゲッティって!」って思いっきり間違って報告したらしい(笑)

なんだろ。。。 このなんともいえない感覚。。。

箸が転がっただけでもおかしい年代なんだろうか。

何回もそんなおバカなことをいってうけている4年生をみてほほえましかったりもする。

うちのクラスだけ変なんじゃないかと思ってスイミングの子に言ったら、スイミングの子も
「ちびこちゃんのお母さんおもしろ!」とツボに入って馬鹿ウケ

いつの間にかこんな素直な感情を忘れちゃうんですね。

先日レンタルしたディズニーのティンカーベルシリーズ。
童心にかえれる作品の一つです。

ティンカー・ベルと月の石 [DVD]ティンカー・ベルと月の石 [DVD]
(2010/05/21)
ディズニー

商品詳細を見る

ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ハローベイビー♪ | ホーム | ちびこと映画鑑賞♪>>

コメント

はい、はーい、地方友達のてるが来ましたよー♪

一人暮らしのスパゲッティって原型とどめてないっすね♪
でも、面白いなー、微笑ましい(*^。^*)

先輩おっちゃん(はげのおっちゃん)は、「ティンカーベル」の事を
「チンカーベル」と言って笑かせます。
「わいは、昔髪の毛がワッサぁ~っとあった時、チンカーベルと付き合ってたんやけど、浮気がバレてチンカーベールに星のステッキで、えい、っとされてハゲたんやー」と・・・
これが、おっちゃんの持ちネタです。
まーこんなんで笑ってるんですから、
我々もまだまだ童心を忘れてないんですかね(苦笑)♪
2010-08-03 Tue 12:38 | URL | てる [ 編集 ]
ぷっe-455 やっぱり関西人は普通の人も面白い!
チンカーベルか・・・ 恐るべし星のステッキですな。
私もその場にいたら、ぶ!ってジュース噴出して大笑いしてますわ。
会いたいな~そんなおっちゃんに。

子供の場合、いい間違いが面白かったり歌を勝手に変えて爆笑していたり。
とにかくツボに入ったらしつこいくらい笑いまくっているんですよ。
ちびこの場合「千と千尋の神隠し」が

「千と ひちろ の神隠し」といってなかなか直らなかったり(笑)

ひちろって・・・いいにくいのにな・・・

2010-08-03 Tue 17:47 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
