四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな先生

皆さんには、ずーっと忘れられない先生っていますか?

私には何人もいるんですが、その中で小学校5・6年と担任をしてくださったK先生というかっこいい先生がいます!

実は結婚式にもきてくれて・・・
先生にとったら何百人中の一人にすぎない生徒でしょうが、快く出席してくださいました。

そんな先生がこの春、ついに定年退職。

私が受け持たれたときは、今の私と同じくらいの歳で絶好調!
野球が大好きで、みんなが羨ましがるような優しい先生でした。

”なーんにも恩返ししてこなかったな・・・
そうだ!お手紙かこーっと!”

と思ってちょこちょこハンドメイドも同時進行しながらできたのがこれ。
(いったい何日かかってんだ!って怒らないでくださいまし!)

100802_2302~01


定年後、奥様とゆーっくり昔話に花を咲かせていただけたらな・・・
って思ってティーコーゼとコースターとマットと。

ミシンの調子がいまいちだったので全部ちくちくしました。

何十年たっても生徒で覚えていてくれる先生にほんのちょっとの恩返し。

コ メ ン ト

No title

私も お世話になった先生はいますよ。
でも 亡くなっちゃいました。
何にもお礼してないなぁ
まめたんさんはえらいねぇ
こうして お礼の品作って...きっと喜ばれますよ。
帰省 気を付けていってきてくださいね。
そして楽しいひと時を...
お土産話 待ってます。

うぅ~ん・・・

この記事みて、お世話になった先生ってのを思い起こしましたが・・・
あまりないです(*_*)
学校嫌いでしたんで(^^ゞ

今週は北海道へ帰省ですね♪
気を付けていってきてくださいねー
今回は頑張ってNACSのオンタイムな番組を見てきてください(*^。^*)

ひでちゃんさんへ

恩返しをしたいなあとか会いたいなあって時にそれができなかったりするものですね。
私は中学校と高校の担任の先生が既に他界。
別に会いに行こう!とかじゃないんですが、そんな訃報を聞くと会いたかったなって思っちゃうんですよね。

たまたまこの先生とは縁があって、結婚式に来てくれてキャンドルサービスで顔を見たときには「先生!」って思わず大きな声を出したんです(笑)

帰省・・・できるのかな・・・

てるさんへ

私、先生にはついていたようです(笑)
学校が嫌いな時期もあったんですが、先生とおしゃべりしよーっとって学生生活を送ってきたような気がします。

なんかてるさん学校好きそうなのにね(イヒヒ)

北海道の帰省・・・
台風とともに移動のようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/270-5fece07b

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。