四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


北海道合宿の成果!0.2秒の・・・

昨日は新潟市での水泳大会。
小学生から80代のご年配、そしてハンディキャップの方まで幅広い層が参加していました。

前日、24時間テレビの25m泳ぐことに挑戦する男の子をみて
「ちびこも明日ベストださないとな!」って勇気をもらったちびこ。


北海道合宿の成果がでたらいいな・・・
あんなにおやつも自分で制限してたもんな・・・
文句も言わずによく頑張ったもんな・・・



いつもの大会以上に私もそして北海道の家族もみんな心配していました。

特にうちの母は、ちびこがお昼寝を中途半端にして泣きながらも練習に行ったのをしっているだけに気が気じゃなかったのでは?と思います。

周りから見ると「今日は練習休んでもいいんじゃないかい?」って思うような状況でも、ちびこは絶対に休むとは言わず頑張ってきました。

今まで大会に出場ごとに数秒という急加速で自己タイムを更新しつづけてきたちびこ。
そろそろ壁にぶつかってきています。

それでも絶対に「ちょっとでもいいから自己ベストを更新し続ける!」という目標に向かって昨日もスタート台に立ちました。

結果・・・ 

あと0.2秒というところで 4位!

あと0.2秒早かったら個人で賞状がもらえたのにいいいいいいい!

おしい!おしいのよ!

何十本も練習しまくった「飛び込み」練習。
綺麗に決まって、なかなかいい感じになっていました。

北海道合宿!大成功の瞬間でした!

そして当日驚いたことが!
なんと!担任の先生がエントリーしていたんです!
珍しい名字なのでアナウンスされたとき「?」って。

あれーーーーーーーー?
先生じゃん!


元スイミングインストラクターの経験があるということで、40代になっても綺麗な泳ぎでした。
ゴールしてタイムを電光掲示板で見て納得いっていない様子が、「お!来年リベンジか?」って素敵でした。

今日からスタートした学校で、ちびこは先生に昨日の話をしたそうです。
男の先生なので照れくさかったようですが、ちびこは先生と同じ大会にでるなんてなかなか無いので昨日は密かに今までにない面白い大会だったようです。



「来年はお前も出れば?俺応援しちゃっから!」



といったのはうちのぱぱっち。

おいおい、ちびこより早い結果を出さないと親の威厳がなくなるじゃないか!
・・・っていいつつも密かに一年練習していい感じだったらでよっかななんて野望が(笑)

昔お父さんと一緒に大会にでたっけな・・・
そう思ったら、ちびこにとってもそれは素敵なことなのかもって。
でも私ちびこと違って地道な努力は嫌いだからな・・・

でも観客席から「おかーさーん!」ってエールも悪くないかな。

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさんへ

届きました!届きました!驚きました!
サプライズプレゼントv-10

ちびこために、私のために本当に嬉しかったです!
ちびこが帰宅したら驚かせるため、もう一回梱包しました。
もう!うれしいったらありゃしない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/280-ba04779c

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

