四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


頑張りすぎて、激突

北海道ネタと書こうと思っているのに、とんだ事件が。

週末大会を終わり、19日までしばらくないなあなんてのんきにしていたら・・・
昨日の夕練で、ちびこが怪我をました

リレーの練習中、いつものよきライバルと競っていたときのこと。
プライム(=自分の専門種目)の自由形で”仲間のためにも絶対に負けるわけにはいかない!”と思ったちびこ。
その強い気持ちがあだとなって・・・

大会でもないのに勢いあまって

思いっきりゴールタッチ!


このばかちん!

いつもは泳いだらすぐにあがるはずのちびこが、うでを押さえてずーっとプールの中に。

”あれ?なんか様子が変だぞ?”

と心配をしたのに、なぜかその後も二種目リレーに参加している彼女。

”あーたいしたことなかったんだな”なんてのんきにしていたら、コーチから呼び出し。

「ゴールした直後は腕が痙攣していたんですよね。」って。

すぐにアイシングはしたものの、なんだか不安で心配で。
救急病院に行きました。

ちびこは車の中ででも「水泳をやめなきゃなんないんじゃないか」とか「また練習を休まないとなんない」とか色々頭の中をマイナスなことが駆け巡ったようです。

受診の結果。

「骨には異常はないよ!頑張り過ぎて肘の関節に衝撃が走っちゃったんだね。大丈夫大丈夫。将来はオリンピック目指すのかい?頑張れよ!」って。

病院の先生にとったらたいしたことない怪我だったんでしょうけど、言葉の一つ一つに子供の不安を取り除く力があって。

あんなに不安そうだったちびこ。
先生や看護師さんの笑顔で、帰りには「お母さん!プールは休まなくっても大丈夫だって!」って笑顔でした。


とにかく大事にいたらなくってよかった。


先生の「国体にでるのかい?」には首を横に振り、「オリンピックにでるのかな?」には首を縦にふったちびこ。
そんなところ目指しているとは知らなかった

「おかあさん、怪我にはこれからもっと気をつけるよ」

子供はどんどん成長していくなあ。

コ メ ン ト

さーすが!

ちびこちゃん、志が高い!!
それにしても大したことなくてよかったね。

身体のケアも心のケアも練習のひとつ・・・
頑張るだけじゃなくて、
頑張ってくれた「自分」に「ありがとう」って
感謝することってすごく大切だと思う。

ケガや病気をしてみないと経験できないことがたくさんあるもんね。
ちびこちゃんは素敵な経験をしたんだと思います。(^^)

No title

ちびこちゃんは ホントに頑張りやで...
感心する事ばかりだよ~
オリンピック出る時まで ひでちゃんは楽しみにしてるからね。
こんなちびこちゃんに育てたまめたんさんやパパさん...
ステキな親子さんです。
我が家の息子達親子も そんなふうに育ってくれればなと思います。

ちびこちゃん 気に入ってくれましたか?
頑張りやのちびこちゃん 会津のばあちゃんも応援しているよ!

chi☆caちゃんへ

私は志が低いんだけど、ぱぱっちとちびこはこんな性格。
まだちょっと痛いみたいだけど、練習も休まず昨日も元気にがんばっていました。

おっちょこちょいというか無鉄砲というか。
しっかりしているようで、やっぱし子供だね。

ひでちゃんさんへ

毎日本当はあーでもないってちびこは私の小言に付き合っているんですよ。
我が家はそこらへんにいる3人家族ですよ~

プレゼント、とーっても気に入りました!
「このバック持ってお使いいくぞ!」と張り切っています。
デザインといい、生地といいあるブランドのようで「かわいいねかわいいね」って連呼していました。

いつも本当にかわいがっていただき、ありがとうございます!

No title

おほさしぶりです~~^^
ドキドキして読んだよ 大丈夫出よかったよかった
↓の日記 よくわかる まめ次郎も陸上で0,1秒の世界で何度も悔しい思いしたよ 
ちびこ頑張れ!!

まめちゃんへ

お返事大変遅くなりごめんなさいね!
応援コメント本当に嬉しかったです。

スポーツには怪我は付き物なんでしょうけど、わが子の怪我にはびっくりしました。。。

まめちゃんの息子さん達も100分の一のタイムでの世界ですもんね~
いつもブログを拝見しては頑張れ頑張れって新潟よりエールを送っています!
もっと大きくなって大会が新潟の時にはよってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/281-973ec631

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

