四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


北海道帰省話にタイムスリップ

話が前後してしましましたが、今度は私の実家でのお話

ちびこの水泳がどんどんどんどん忙しくなるのでもう帰省は無理なのかな。。。なんて思ったこの夏。
電話では「自分達の予定を優先しなさいね」なんていつも言っている両親、ひいおばあちゃんの「やっぱり長くは
いられないのかい?」という一言にはずしっときます。

本当は「帰ってきたらあれしてこれして」って話したいんだろうけど。

小樽のおじいちゃん達に送ってもらって着いた実家。
またここでも「ちびこちゃん!またいやあおっきくなったなあ!」がみんなの第一声(笑)。

それもそのはず。
柱に毎年刻まれるちびこの身長。

こわ!8センチ強も伸びてる!

私の父は「おい!これ間違いじゃないよな!」って連呼していました
そーなのよー!ちびこの成長はすごいのよー!

ついてみんなと台風談義をしているのもつかの間。

ちびこは夕方にはプールへ。

プールには私の幼馴染の親子が合流してくれました

ほんの少しの時間しか一緒にいれなかったけど、わざわざ札幌からきてくれて毎年顔を見せてくれる幼馴染。
メールでいつもつながっているから、いつ会ってもなんの違和感もない。

こういう気を使わない親友がいるっていうのは、転勤であちこちにいく私にとっては本当にありがたい。

友達の子供も水泳をがんばっていて、私にとっても上手な泳ぎを見せてくれました
数年前は水がとっても怖かったのに、今は水泳が楽しいんだって。

札幌と新潟。

遠く離れているけど同じスポーツを楽しんでいるということは、昔の私と親友をみたいでなんだか心がほっこりしました。

いつか大きな大会でライバルになるかな?

あーまた楽しみが増えた

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/283-b9b065e4

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

