四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


ケガの次は風邪って・・・

しっかし・・・
ちびこ、ケガの次は風邪で、昨日ダウン。
でも半日寝たら熱も下がって、今朝は学校に無事にいきました
夏休みの疲労と、新学期の疲労が出る時期なのかもしれませんね。

ケガ・・・
なかなか治らないなって思っていたら・・・

あいつは腕立て伏せをしていたことが発覚!

うそでしょ?うそでしょ?

先日コーチが「実は・・・ ちびこ筋トレの最中いたいのを我慢して腕立てやってたみたいなんですよ・・・」って。
あんだけ肘に負担がかからないようにって言ってきたのに。

ちびこにぱぱっちから大きな雷が落ちました。

「だって・・・ 泳ぐの右手つかえないから、力が落ちるかと思って腕立てだけはやってたの・・・」

頑張り方の方向がまた間違ってた(笑)
やっぱり4年生だった。
ああ。このおばかなのは私に似たのだ。

でも何だか「頑張る」ってことに対して自分なりにこだわっているちびこの行動に嬉しくもあった一言でした。


そんなちびこ、ぱぱっちと自分のお誕生日ケーキを今年はちゃんと作っていないってことでこの前ケーキを作りました。

毎年ぱぱっちのお誕生日には、ちびこがケーキを焼きます。
今年は大会やぱぱっちの出張があったのでなにかと時間がなかったけど、楽しそうに作っていました。

ちゃんと自分で測ってつくるんですよ!

たくましいこの姿(笑)

2010 cake2010 cake2


コ メ ン ト

No title

まぁ 腕立て伏せしてたぁ~?
ほんとに頑張るね。
でも 無理はしちゃだめだよって 伝えてくださいね。
オリンピック目指すんだから 大切な身体は大事にしなくっちゃ。
ちびこちゃんもケーキ いつか会えるときには 食べてみたいなぁ。
うんうん 逞しい後姿だ~そして 頼もしいよ!

ひでちゃんさんへ

頑張るというかおばかなんですよ、彼女は。。。
コーチは「言葉には出さないですけどどんだけ頑張るんだか」って。
頑張ることは褒めたいんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/284-ff5d662e

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

