四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

北海道は雪もちらついたとか

西日本は「真夏日です」、北海道は「一部は雪のところが」なんて天気予報。
真夏日対し雪ってどうなってるんでしょう
二三日前北海道の石北峠は吹雪になったとか・・・
そうなのよね~この時期一回は峠は雪が降るのよね。

新潟はいつものごとく”ぱっ”としない曇りばっかり。
引っ越してきた当初マンションの方に
「北海道の人はうつ病になりやすいから、こういう天候だってあきらめなさいね」っていわれたっけ。
日本一の晴天率の町から日本一の曇天率の町へ。

すっかりクーラーを使う生活にもなれ(北海道はクーラー無くても大丈夫だもんね~)、狭い道も運転できるようになったまめたんです。

昨日はそんなどんよりした空気を一掃するかのごとく、とっても元気のいい仲間と持ち寄りランチをしました!

スポーツジムで知り合った「お友達」。
・・・お友達といっても母と同じくらいの「お友達」。
とおっても家族思いでいつもかわいがってくれる「お友達」。
そんな「お友達」からのお誘いで、仲良しの友達も一緒におよばれしました!

おでんがあったり、炊き込みご飯があったり、手づくりパンがあったり、イカの一夜干しがあったり、アップルパイがあったり、鶏肉のねぎソースがけがあったり。

親子ほどの年齢が離れていますが、たわいもない大笑いしまくりのひととき。
一つ一つが勉強になったり、一つまた一つ仲がよくなったり。
感謝感謝の一日でした。

新潟に来なければこの人たちとは会う事もなかったんだなあって思うと、出会いっていうのは不思議だなって思います。

食欲の秋。
思いっきり食べました(やだあ、街中に熊が出没したと思われたらどうしよ)

食欲の秋でもありますが「読書の秋」お忘れなく。

最近は東野圭吾を読みあさっているまめたんです。
ミーハーとかではなく、昔から好きなんですけど・・・

毎日読書で寝不足。意外な結末に一気に読んじゃうのでした

さまよう刃 (角川文庫)さまよう刃 (角川文庫)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ダイイング・アイダイイング・アイ
(2007/11/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る


赤い指赤い指
(2006/07/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る

ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<親子でデート | ホーム | 珍しい親子でのプール>>

コメント

人の出会いって ステキよね。
私もブログをはじめて 今回のようにお会いできるなんて想像もしませんでした。
でも とても嬉しくって 楽しくって...
年齢なんて関係なく 色んなお話ができて...
まめたんさんも そんなお友達がいるんですね。

私は もっぱら食欲の秋...
しいて言えば 手作りの秋かなぁ...
2010-10-21 Thu 16:56 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
いますいますよ~年代に関係の無い素敵なお友達が!
どうも私には国境も年代の壁も無いようです(ほほほ)

私の秋は、手づくりの秋と読書の秋です!

でも今年の秋は、秋と感じられる前に一気に冬がきたんじゃない?ってくらい寒いですね。

新潟に来てそういえばゆっくり紅葉をみていないなあって・・・

一気に気温が下がったので、もみじの赤!鮮やかもしれませんね!
2010-10-29 Fri 12:18 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |