四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「いっしょにがんばろうな!」

すっかりちびこ成長期ブログになってしましましたね

週末、タイムトライアルといってスイミングスクールで記録会がありました。
200m個人メドレーとチョイス(自分の好きなの)。
ちびこは200m個人メドレーと50m背泳ぎにエントリーしました。

200m個人メドレーの最終組がちびこ。
同じくらいのよきライバルと対戦です!

面白かったんですよ~バタフライ→背泳ぎはちびこがリード。平泳ぎで友達が追い越し(ちびこは平泳ぎが苦手!クロールでちびこがまた追い越し、最後はちびこが勝利!

別にリレーでもないのに他のメンバーがゴール地点で今にも落ちるんじゃないかというくらい身を乗り出して応援!あまりの大騒ぎにコーチがうけていました。
うれしいことですね~!ガラス越しの観客席に聞こえてくる応援のほとんどが

「ちびこ~!負けてるぞ~!いけーーーーーーー!」
「ちびこ~!がんばれ~!」
「いけいけちびこ!」
「絶対勝てよ!」


ちびこにはいつでも「水泳は個人種目のようで団体競技。遅い友達を絶対馬鹿にしちゃいけない。チームみんなで勝ちなさい。」といっています。

ちびこのレースの前に怪我をしたり調子が悪くて泣いた友達がいました。
ちびこは自分のレースそっちのけでスタート直前までその友達をなぐさめていました。
ぱぱっちと「あいつらしいな」。ちびこの行動がとっても嬉しかったです。
大声援は普段のちびこの友達への思いそのものでした。
ありがとうねみんな。

ゴールしてコーチから聞いたタイム。
あと0.22秒で夢の2分台!
ちびこはベストタイムがでたよりも、この2分台がでなかったことで水面を何度も叩いていました。
ガラス越しではありますが、ぱぱっちと「あ!2分台でなかったんだな」と予想がつきます。

でもプールからあがるとき、彼女にはこみ上げるものがあったようです。
友達が「ちびこ、目がうるうるだよ?」って。

「よくわかんないけど、悔しいのもあったけど目標のタイムに近づけると思ってなかったから感動した!」とちびこ。

コーチは「ちびこ、よくやったね!(涙が出るなんて)ほんとかわいいわ」って。

続く背泳ぎもちゃんとベスト更新しました!

一年間このコーチの元で一生懸命やってきて本当によかった。

するとその様子をみていた今度からお世話になるコーチが
「よーし!ちびこ!これのタイムなら準選の練習は大丈夫!一緒にがんばろうな!」って声をかけてくれたそうです。

感動の涙がでるというのは本当に幸せなことだと思います。
コーチに褒められるのは、親よりもどんなに心の支えと自信になるか。
友達の応援がどんなにパワーにかわるか。
ちびこにはそれがどんなものかもう気づいているようです。

明日は今のコースのメンバーと最後の試合になります。

みんなベストがでますように!
スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<スポーツの秋♪ | ホーム | 親子でデート>>

コメント

ちびこちゃん成長期ブログ 楽しく拝見してますよ。
子育てが終わった今 改めてこんな子育てしたかったなぁ...なんて思ったりして...
親の気持ちにしっかり応えて 素直に頑張りやさんに育ったちびこちゃん!
これからの成長も楽しみです。
益々 水泳も上達して 目標のオリンピック選手...
私も楽しみだよ~
2010-11-02 Tue 16:29 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます!

我が家も「あーこんなことしてあげればよかったな」と思うことがたくさんあります。
初めての子供ということもあるのか、私もいっぱいいっぱいで全力で10年走ってきたような気がします。
その私のわがままにもよくちびこは絶えてるな~と、ちびこと喧嘩をするたび思います。
我が家は、間違いなく親よりも子供の方がしっかりしておりますから(笑)

ひでちゃんさんファミリーのように、あったかい家庭を目指してがんばります!
2010-11-05 Fri 10:01 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
