四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの秋♪

食欲の秋 読書の秋 スポーツの秋・・・
皆さんにとっての『秋』とは、どんな秋でしょうか。

我が家はぱぱっちは『仕事の秋(これは年中か・・・)』、私は『ハンドメイドの秋』、ちびこはもちろん『スポーツの秋』でしょうかね~

3日の祝日もちびこは水泳の大会。
実はこの大会が今のコースの仲間との最後の大会になります。
ちびこの気合、いままでとはちょっと違うものがありました。

「○○コーチに恩返しするんだ!絶対ベスト出して!」こんな気合でこの大会にのぞみました。

50m・100mバタフライ、50m平泳ぎ。
どれも今回もベスト更新です!

100mバタフライは初めてでた種目だったので、ペース配分が難しかったとか。
出場前に先輩たちが「ちびこ、前半で飛ばしちゃったらあとはつらいから抑えていきなよ!」そうアドバイスをくれたんだそうです。
こういうやり取りを聞くと”あースポーツっていいなあ!”って改めて思います。

コーチが「ちびこ!ブレ(=平泳ぎ)綺麗だったよ!」「バッタ(=バタフライ)もフォームよかった!」って褒めてくれました。

今回の大会は小さい選手が出る大会でもあります。
危なっかしい泳ぎをみて「あー去年の今頃はちびこもあんなんだったんだよな」と懐かしく、そして子供の成長の早さをひしひしと感じました。

ぱぱっちが「ちびこにすんごい期待するのはこくだなあって思うけど、あいつは期待させるもんな(笑)」とうれしそうに試合を見ていました。

一人っ子なだけに親や周りの期待も大。
そのプレッシャーたるやきっと私が想像しているよりも大きいんだろうけど、ちびこはそれを絶対にみせません。
15日からは今の倍泳ぐ量も増えます。
寝言にまで水泳の言葉がでてくるちびこをみて「無理しないといいな」と毎日思います。

昨日学校のマラソン大会は、試合の疲れもあってかどんよりしていました(笑)
それでも水泳のせいにはしないで トテトテトテ・・・ と走っていました

応援に来ていた友達に「ちびこちゃんの水泳の根性には拍手だよね~ 今のうちにサインちょうだい!」と何度も言われました。私は「そんなレベルじゃないって!」と大笑い!

こうしていろんなところでちびこをいつも応援してくれて、学校でちびことその友達が会ったときには「ちびこちゃん!練習がんばってるんだってね!応援してるからね!」「ちびこちゃん!えらかったね!」と褒めてくださることに本当にいつも感謝しています。

親は素直に褒めないけど、こうして周りの人の言葉っていうのには見えない力がとてもあると思います。
私ももう少しちびこを褒めないとな・・・ ははは

コ メ ン ト

No title

ちびこちゃんは 有言実行!えらいです。
記録更新 頑張ったね。
ちびこちゃんの周りには いいお友達も集まるんですね。
たった10年の人生なのに 沢山の宝物を得て ステキデス。
ちびこちゃんに ひでちゃんもサイン欲しいって伝えてくださいね。

ひでちゃんさんへ

ぎりぎり、いっぱいいっぱいの有言実行ですけどね(笑)
学校から帰って練習までのほんの数分間でも横になると爆睡するちびこです。これからは勉強も難しくなるし大丈夫なのかな~と思いますが、こんだけ好きなものにめぐり合えたということに感謝せねばと毎日自分にいいきかせています。

サインなんて・・・ 伝えておきます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/298-12598056

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。