四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いよいよスタートです♪

昨日は横田めぐみさんが拉致された日だそうで、新潟市内では講演がありました。
先日学校でもめぐみさんに関する試写会があって、子供たちも色々考えさせられたそうです。

「新潟に転勤」と聞いたとき、お米やお酒がおいしいというより私の頭にはこの「拉致があったところ」という印象の方が強かった。

わが子が突然いなくなる。

そんなことがこの世にあっていいのでしょうか。
昨日もそんなことを頭の片隅に、娘の練習を見に行きました。


準選手コース(以下準選)第一日目

学校で120%遊んでくる頑張ってくるちびこは、私の作った蒸しパンを3つもたべ、そして宿題をふらふらしながらし、気づいたら床で

どっかでこの光景をみたような・・・
そうそうちょうど一年前の育成コースに昇級したてのころ。
あの時も最初慣れるまでこんな毎日でした。

準選のスタート時刻は18:00。
終了は曜日によって違いますが、遅い日はさらに早く始まるのに21:00近くになる日もあるとか

ちびこを信じていてもちょっと心配だったので見にいくと・・・

やってましたよ!しっかり!
しかも以前からいたような雰囲気で楽しそうに練習していました!


UP 150*1 Cho SKS(50) 5:00
S  25*8 IMR 2EA Good Form 0:40 ...

↑これ何のことかわかりますか?

初日のメニューの一部です。
ちびこがコーチからもらってきました。

アップで150m1本。 チョイス(自分の好きな泳法)を50mずつ・・・
スイムを 25m8本。 個人メドレーリバース(個人メドレーの種目を戻った泳ぎ)を・・・
といった意味になります。

現場に昔いた私でも解読が不可能の部分もあり、ちびこにちょこちょこ聞いたりして。
昨日は2900m泳いできました。

「どうだった?」の問いに「疲れたけど、お姉ちゃんたちがみんな面倒みてくれた!」って元気に報告してくれました

アップアップで先輩たちのペースについていけるのかなあと思ったけど、逆に越す勢いでついていっていました。
うーん、心配要らないようだね。

最初の挨拶も「100mバタフライをもっと早くなりたいです。みんなのサークルについていけるよう一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします!」とちゃんとできたそうです。

今まで一番速いコースにいたのが、昨日からは一番遅いコースでの練習。
「絶対センターのコースにいくもんね!」だって。

がんばれよ!ちびこ!
スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<またまた講演会 | ホーム | 卒業式みたい>>

コメント

ちびこちゃん 新しい第1歩 頑張れ~
随分泳ぐんですね。
何も知らない私は びっくりです。
体力も必要だ。
でも ちびこちゃんは 常に目標を持ってるから 大丈夫!
まめたんさんも大変でしょうが 頑張ってくださいね。
会津から 応援しています。
2010-11-16 Tue 10:26 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
まだまだ序の口で、もっと泳ぐんですよ~
私も負けないようにプールでは2000mは泳いでいます。
でもいかんせんバタフライの腕があがんなくなってきて、ちびこにまけてます。
ははは

会津よりいつも応援ありがとうございます!
2010-11-16 Tue 12:58 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
