四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年の年賀状は・・・

毎年300枚をゆうに超える我が家の年賀状
ひとこと書きは絶対に「手書き」なので早め早めの準備。
今年はパソコンの調子が悪くならないうちにと、既に印刷を終えました

どんどんメールが主体になる世の中ですが、やっぱり一年に一回の年賀状はやめられません!
友達が結婚した、友達が親になった、友達が今年は喪中・・・
決して全部が全部嬉しいお知らせではないにしろ、一年に一回はどんなに疎遠になっていても一緒にすごした思い出を思い出してくれたかなって思うと嬉しくなります。

今年はどんな年賀状が届くのかな?


来年のお正月。もしかしたらはじめての親子別々の初詣になるかも・・・

どうしてかっていうと、ちびこはスイミングの仲間たちと一緒に必勝祈願にいくようなんです!

毎年恒例らしく楽しそうに「ちびこちゃんをちゃーんと連れて行くからね~」なんて先輩の言葉や「友達とねお互いの必勝を願ってお守りをお互いに買いあっこするんだ~」なんてちびこの言葉にあーいい仲間に恵まれたな~と心があったかくなりました。

でも時間がたつと「あれ?ちょっと寂しい?」なんて思ったりして

3日からはちびこは県の合宿に行きます。
ぱぱっちは暦どおりの出勤で、私ってばひとりじゃん!

いたらいたで「ちゃんとやりなさい!」ってにぎやかなのにいなきゃいないで「大丈夫かな」なんて心配なんですよね~


今日は学校で3年生以上がお店屋さんになって1・2年生を迎えるといったフェスティバルをしています。
ちびこはクラスの責任者です
きっと準備期間中も仕切ってやってたんだろうな~って想像ができます。

見に行きたかったんだけど「色々と恥ずかしいからこないでちょうだい」というので、今日は行きません。
「うちのクラスは○○でーす!」なんて大きな声で呼び込みしてるんだろうな
みんなから万丈一致で推薦された責任者。いいんだろうかあんなおっちょこちょいがやって(笑)
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初テコンドー | ホーム | 北島康介みちゃったo(^-^)o>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
