四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

祝ブログ一ヶ月!

今日は楽しい事と悲しい事がいっぺんに来た日でした。

まずは悲しい事。
今日ちびこのクラスでお別れ会があったんです。
この春3年生でクラス替えがあるため、今のクラスとのお別れ。
そして転校するお友達とのお別れ会。心の準備をしてはいたものの涙がぽろぽろでたそうです

その涙には沢山の思い出が詰まっていたんだろうな・・・
一緒に遊んだこと、喧嘩をしたこと、助けてあったこと・・・
今日の涙を魔法の水晶のようにみる事ができるならどんなに素敵なものがうつるだろう・・・
またひとつ、ちびこは大切なものを学んだね

そして楽しい事。
やっぱし・・・ WBC  よくやった!! キューバを撃破!!

そして・・・ ブログ1カ月毎日更新おめでとう! 

昨日は「なんでさ!」「いやああああああ入んない!」とほえていたのに、今日は一転
最初の3点の時点で「いけるな」と思いお友達の家へ遊びに行っちゃいました。
子供がいると子供を通してお友達ができるから、ほんと転勤族の私はちびこサマサマ。
ぱぱっちと自分だけだったらきっともんもんとしてだめだったろうな。

私「かなり社交的でお友達は放っておいてもすぐできるでしょ?」とよく言われるんですが、そんなことないんですよ・・・ 実はかなり気にする方で胃を痛めるタイプなんです。

だから転勤って聞くと、まず「また友達づくりか・・・」と思い大変なんです。
幸いそんな心配もよそに、今までは行く先々で人の出会いに恵まれてきております。
聞いた事もない町に転勤される方を思うと、自分のように大変さがわかります。

道も知らない、人も知らない、頼れる人もいない・・・・
かなりきつい事です。私は最初どれだけ幼馴染に「はああ」とため息をついたかわかりません。
こんなとき本当に心の許せる友達が一人でもいるってすばらしいなって改めて思います。
付き合いが長いとか短いとかではなく「縁」なんですよね。
私には沢山のそんな友達がいることに感謝感謝です。

家族 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<いつから野球ブログ?! | ホーム | DVD完成!>>

コメント

こんにちは。
いつのまにか、こんな立派なブログができていたのですね。

おめでとうございます。
これからも、楽しみにしています。

2009-03-19 Thu 22:58 | URL | 藤田市男 [ 編集 ]
わーい!祝一ヶ月のコメントが、先生だった!e-446
お忙しい時にありがとうございます!

ご存知でした?

私のおすすめの所にある本があることをe-266

また私もブログにおじゃまさせていただきます!
わーい!今日はまた嬉しい事が増えた!e-349
2009-03-19 Thu 23:23 | URL | まめたん [ 編集 ]
お邪魔しまぁ~す♪
遊びに来ました!v(≧∇≦)v
・・・そしたら (*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】ブログ1ヶ月毎日更新!!だったんですね!
おめでとうございます!毎日ってすごいですよね!
これからも~またお邪魔させて頂きますね♪o(*^ー ^*)o
2009-03-20 Fri 00:47 | URL | *さくら* [ 編集 ]
e-266また素敵な方が遊びにきてくださった!e-266
コメントありがとうございます。
わーい!一ヶ月記念の日にとても嬉しいプレゼントだ!

熱しやすく冷めやすいB型ですからいつまで続くかわかりませんが、頑張って更新中です!

*さくら*さんのイラストをイラストをどこかに使わせていただきたくても・・・ 設定がちんぷんかんぷんで・・・e-286
二年生の娘ともう何年も前からHPにお邪魔して、時々は娘の連絡帳にも絵を書かせていただいたりしてたんですよ!

いつか*さくら*さんのイラストをつかってブログができたらいいな。
それが私の夢でもあります。
いつでも遊びにきてください!お待ちしています。
2009-03-20 Fri 22:29 | URL | まめたん [ 編集 ]
私と違ってマメに更新するまめたんに脱帽です。
(でもいつまでネタが続くかなあ・・・ニヤリ)

転勤族なので他人事ではないね。
そこでの人間関係を作ることってまったくの更地に家を建てるようなもので
かなりしんどいですよねー。
でも、「ここ」という場所でしか出会えなかった人やモノとの出会いって
それはすごく運命的で大げさかもしれないけど奇跡なんだと思います。

私もまめたんに出会えたことに感謝です。m(__)m
2009-03-23 Mon 09:43 | URL | にゅーとらる [ 編集 ]
にゅーとらるさん!こちらこそいつも「感謝感謝」です!
いつも色んな事を教えてくれて、私のお友達の輪を広げてくださって・・・v-407
昔ある友達に「一期一会を大切にしてね!」と背中を押されたことがあるんです。

二年三年と短い期間での転勤と初めての子育てに不安だらけだった時に、新しい土地への期待で心をいっぱいにして出発するようにって。
私も運命って信じています。
やだああなたとも運命なんだわe-454 きっと☆(ワーイワーイ♪)
2009-03-23 Mon 14:46 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
