四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今何ができるか

東日本大震災から10日以上が経ちました。

何気ない日常が東北だけではなく、日本中世界中の人々から奪われました。

宮城、福島の被害ばかりが報道されますが長野、千葉、群馬、茨城と知り合いがいて教えてもらってるだけでもかなり沢山の被害があるようです。

今何ができるか。


誰もが困っている人のことを考えたことでしょう。

私の周りにはすぐに被災地に応援に行った人、募金に行った人、ボランティアに行った人…本当に心優しい人ばかりがいることに改めて感動しました。

そして遠方で「大丈夫大丈夫」と本当は心配なのに元気づけてくれる家族、「使いそうなもの送るね」と私達のことをいつも考えてくれてる幼なじみ。家族や友達の大切さをしみじみ感じます。

ブログにメッセージを残してくれた友達、「大丈夫か?」と何年ぶりに連絡をくれた友達、メールをくれた友達…本当ありがとう!

いつどこであるかわからない自然災害。
未然に防げないのは本当切ないけど、被災から学ばなければ。

今何ができるか。

身近なことから誰のためではなく、誰かのためにと小さくてもがんばる。
買い占めでスーパーでは一時みんなの目が殺気だっていました。
新潟県は流通も在庫もあるんだよ?
一人一人が協力すればなんてことないのに。


皆さんもひとつひとつ小さくても節約していきましょう!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<hiromiさん&chi☆caちゃん&てるさん&ひでちゃんさんへ | ホーム | こちらは大丈夫です!>>

コメント

まめたんさん家族も無事で何よりです。
会津も新潟よりなので 全然だいじょうぶです。
何か出来ること...そう思って生活するって 大切な事ですね。
1日も早く みんな穏やかに過ごせる時が来るように 願いばかりです。
2011-03-25 Fri 15:22 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
