四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

がんばるべ!

今までも「最近時間が経つのが早いな」と思っていたのに、震災のあとはさらにそれが加速しているのは気のせいでしょうか もう来週には一ヶ月になるんですね。

一歩一歩、一日一日復興への階段を登っているもののまだまだ切ないニュース。
被災地へ赴くこともできず、何ができるかといえば節電と募金くらい。
小さなことだけど頑張ります

ちびこもお小遣いを募金してきました。

友達と今まで休みなく練習してきたからと初めていった映画。
お迎えにいったら二人で映画館にある募金箱へお小遣いを入れている後姿が。
誰に言われるでもなく自分からできることをって行動に移してくれたことがとても嬉しかった瞬間でした。


“きっと二人の気持ちが伝わるよ


震災の日からずーっとテレビや新聞を見ては涙を流していた私。
何をやっても気持ちが沈んでいて手につかない日々が続いていました。
でも先日仙台で被災している知人とお話をしているうちに何かが変わってきました。

とっても怖い目にあったのにもかかわらず、前を向いているんです。
みんな次のステップに向かっているのに私は・・・
恥ずかしかったです。

私がしっかりとしなければならないこと。
それはちびこを支えることであり、ぱぱっちを支えること・・・沢山沢山ありました。

何がおきるかわからない中で、後悔をしないように生きること。
それさえもちゅうぶらりんのままではいけないんですよね。

よっしゃ!いつものまめたんに戻らねば!
まめたん復活です!
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハンドメイドしまくり | ホーム | hiromiさん&chi☆caちゃん&てるさん&ひでちゃんさんへ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |