四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハンドメイドしまくり

私ってば・・・
気持ちがずーっとブルーだった間ハンドメイドをしまくりひきこもっていました

羊毛フェルトをちくちく。
「修行じゃ!」とぶっすぶす針を刺しても、ちゅ~っと血を吸って黙々と作成。
何個か作った頃、ちびこのスイミングの先輩が東京へ行くことになりました

進学ということでおめでたいお話ではあったのですが、私にとってもちびこに
とっても、すごく寂しいお別れです。

“お母さん!なんかさ手づくりのものあげたいの”

でもぶきっちょなちびこさん
アイデアは彼女の担当で、製作は私になりました。

新しいおうちの鍵をかけてくださいな
そしてさらにさらにカッパのように速く泳いでくださいな
そしてそして私たちを忘れないでくださいな
という思いもこめて。

イニシャルもいれてみた
yayoi 1

かっぱんつ yayoi 2

これが全体 yayoi 3


スイミング最後の日。
大好きなお姉ちゃんの目からは涙が止まりませんでした。

またどこかで会えるよきっと!
また新潟にきてね!

・・・そしてその一週間後。
彼女はプールにいました(笑)
※用事があってきてくれました

ちびこは「毎週こないかな~」だって。

ちびこが不安だったとき、沢山のことを教えてくれたお姉ちゃん。
いつも優しくしてくれたお姉ちゃん。
本当のお姉ちゃんみたいだったよ。

東京にいっても水泳頑張ってね!
いつか東京に水泳選手としていくから。
そう心に誓ったちびこでした。
ハンドメイド | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<もう一ヶ月 まだ一ヶ月 | ホーム | がんばるべ!>>

コメント

まめたん上手!
羊毛フェルトって、最初の頃、ひどい物ができあがる事が多いのに~
すごい~!
ホントにすごくね?

うちのパパ、今月中に被災地へ行く事になっちゃったよ~
安全な作業、ってわけでもないから、
家族としては…悲しいです

2011-04-07 Thu 09:13 | URL | nacchi [ 編集 ]
コメントありがとう!

先ほどブログへ遊びに行きました。
今日パパさんのご出発だったんですね。
被災地はゆっくりですけど復興に向けて皆さん協力しあって一歩ずつ前に進んでいます。
そのためにはパパさんのお仕事はなくてはならないもの。
心配でしょうがないと思いますが・・・

そんなパパさんを尊敬します!
2011-04-11 Mon 15:46 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
