四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



初参観日

えー今日はこの後5年生最初の参観日です。

5年生ということでクラス替えも担任のチェンジもあったちびこ。
今回なんでか1・2年生で一緒の友達がまた一緒になったよ
彼女はどんなクラスでもどんな状況でもなんとか乗り越えるタイプだから・・・と思ってはいるものの、うるさいタイプとかちょろちょろはなるべいないほうがいいなってやっぱり心配していました、親子でね。

仲良しのママ友にも久しぶりに会えるので、うきうきして行ってこようと思います!


さて、新潟市は昨日の開花宣言がされました

今年は震災の関係もあって自粛ムードですが、お花を見に行くとか友達と桜の木の下で今生きていることの幸せを感じるということは大切なんじゃないかなと思います。

自然の中にいるときっと心もほっこりするはず。
新潟に避難してきている方には、ほんのちょっと足を伸ばして外の桜をみて元気になってほしいなと思います。

でも今日の新聞に出ていましたね。
震災にあった地域の子供を「わー」っといって避けた子供がいると。

確かに放射能の問題は怖いです。
でもたまたま自分の近くでこのような事故が起きなかっただけでしょ?
自分たちが使っている電力って、こんなに便利なものを作ってくれていたのは今危険区域とされているところのおかげでしょ?

逃げていった「かわいそうな」心をもった子供。
その背中を見ていた被災者の子はどんなに傷ついたでしょう。

大丈夫!あいつみたいなそんなちっちゃい心の持ち主にはなるな!
沢山の人が応援してるんだから!って伝えたい。


難しいけど自分が同じことされたら・・・って常に思うことは大切だと思います。

ちびこも高学年になると色んなことで悩みます。

でも家族が友達がそばにいてくれるからって乗り越えていける精神的な強さをこれからもサポートしていってあげたいものです。

子供にとっても、大人にとっても噂で惑わされることのないように。
自分の目で本当の相手をみようっと

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

オォォーーー5年生ですかー♪
高学年ですねぇ~思春期に突入してきますなぁ。。。

最近ちょっとブログ関係を怠っておりますが、決して震災のため自粛と言う事ではなく、単に毎年のように年度末(始)は仕事でバタバタしてるからだけなんですが・・・

関西は桜は先々週末がピークで今週は葉桜となっとりました。
山のほうとか気温が低い処はまだ関西でもこれからなので機会があれば観に行こうかと思案中です。

てるさんへ

とんでもなくお返事遅くなりました!ごめんなさい!

高学年になり思春期になりいっそう生意気になっていますよ(笑)
お仕事のほうは新年度も落ち着きゆっくりできる時間ができたでしょうか。
またブログに遊びにいきまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/332-a35cde7f

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

