四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


行事がたくさん

我が家は週末は水泳大会、そして大会の合間合間に学校行事。バタバタしてます。

5月末には運動会がありました。
ちびこは5年生なので係の仕事の中心にもなるため前日まで色々打ち合わせが大変でした(>_<)

ちびこの当日の仕事は、競技で1位になった子を所定の場所まで連れていく係。時にはだんご状態でゴールする子もいて大変だったようです。

みていて嬉しかったのは、ちびこだけが「こちらです」とどっかのホテルマン顔負けのエスコートしてたこと(笑)
そんなにまてにしてどうするんだかわかりませんが、丁寧に誘導してました。

そして…

低学年の子には「よく頑張ったねぇ」って頭をみんなに撫でたりポンポンしてました。成長したんだね君も(*^_^*)


今年は北海道の応援隊がこれなかったので、応援は私とぱぱっちの二人。
「おじいちゃん達これないから、ちびこ忙しい係りをやることにしたよo(^-^)o」その通り、親がどこで見ているかもわからず走り回っていました。

来年はいよいよ小学校最後の運動会(ToT)。

月日が経つのはあっというまです…

コ メ ン ト

そっかー

運動会だったんですね♪
5年生~来年は小学生最後の6年生、そして再来年は中学生・・・
ホント月日が経つのは早いもんで(^^ゞ

私が小学5年の時と言えば、
何も考えず、鼻水たらして日々遊んでましたねぇ~
それに比べるとちびこちゃんってホントしっかりしてますね!!

No title

忙しい毎日...
そんな時が親も大変だけど 1番充実している時ですよ。
そして 思い出に残る時期かもしれません。
ちびこちゃんは相変わらず頑張ってるんですね。
それにしても 感心です。
そんなちびこちゃんに 会ってみたいなぁ...
ちびこちゃん 競技のほうはどうだったんですか?

てるさんへ

コメントの返信遅れに遅れ・・・ごめんなさい!
6月は本当に忙しい月でした。

運動会の後、ちびこの水泳大会が2個の宿泊研修、そして今日は遠足。

先月の大会はドラマのような展開がありました。

よしこの後UPしなきゃ!お楽しみに!

追伸:私も5年生の時鼻水たらしてた仲間です!

ひでちゃんさんへ

いつものことながら、とっても遅い更新に対しお付き合いくださりありがとうございます!
そしてそしてお返事遅くなりすいません!

なんだか6月は学校行事に、いつもの水泳大会に・・・親子でばたばたしてました。

ちびこの頑張りは親がみていても「すげーな」と思う動きです。
好きだからできるってものでもないのは、ほんと彼女をみてそう思います。

ドラマのような大会結果、後ほど読んでみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/337-1452bba1

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

