四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


ドラマのような大会 2

つづき・・・

「そんな話ないだろ!」「もっとやさしくしてやれって!」と思うかもしれませんが、彼女の性格を本当にわかっているコーチだからこそ笑顔も優しいことばもかけなかったんです。

200mで失敗した原因とペース配分を反省し、更衣室へ。

いつもは絶対に大会終了後まで会わないぱぱっちがさりげなく

「俺タバコ吸ってくるかな?」

って席を立ちました。数分後「ちびこに会えんかったわ」。



”あいつのことだから、更衣室で泣いてるな・・・”


さりげな~く(ほんとか?)選手控え場所近くを通ったら、更衣室からちょっとだけ元気のないちびこがこちらへ向かってきているところでした。

「ちびこ!」

私の声に反応したちびこは、一気に緊張の糸が切れたように

「おがーさん! ぐやじいーよ!」

と大粒の涙を流しました。

やっぱりみんなに泣き顔を見せたくなくって、ずーっとシャワーをあびていたそうです。


まめたん:「気持ち、切り替えれる?」
ちびこ: 「うん!大丈夫!」

まめたん:「果敢に攻めた結果なんだから、かっこ悪いことなんもないよ!」
     「慎重にいこうとして次のレース無駄にしちゃだめなんだからね!
      次も落ちてもいいんだから、自分を信じて!それだけの練習してきたんだから!」
ちびこ: 「うん!絶対に負けない!」
     「絶対に優勝する!」

私が思っているよりも、彼女のメンタルは強いものになっていました。

失敗するとすぐに保護者のところにきて、自分のミスよりも周りのミスにする子もいます。
失敗を怪我や体調のせいにする人もいます。

でもちびこは違っていました。
意味のないことで失敗をしてしまった自分に腹をたてていました。

この瞬間「きっと次は勝つ」そんな自信が私とぱぱっちの心の中にありました。



次の100m自由形。


スタート台にあがるちびこには何かとんでもない気合がありました。




ピピピピッ ピー!
よーい!
バン!



電光掲示板の一番上にはちびこのタイムが点灯しました

レース後周りの保護者の方から
「よく気持ちを切り替えれたね!」
「成功と失敗はほんと背中合わせだから!」
「おめでとう!」

私は涙をこらえて皆さんに「ありがとうございます!」ってお礼をいうのが精一杯でした。
ぱぱっちも涙をこらえるのが精一杯だったそうです。

失敗を乗り越える強さは、彼女自身が自分でつちかってきたもの。
失敗を成功の糧にしたのも彼女が毎日頑張ってきたから。

ドラマのような大会。
心臓には悪いです・・・

コ メ ン ト

まさに劇的!

いやーブログ読んでるこっちまで涙ぐむぢゃないですかぁ(/_;)
ホントにドラマのような展開ですね♪
ちびこちゃん頑張ってますねぇ~どんどん大人になっていってる様子が伺えます。
是非とも宝塚に来て欲しいです!!

てるさんへ

てるさん、コメントありがとうございます!

実は私もブログ更新している最中、あの時を思い出して泣きながらキーボードをたたいてました。

私はビデオ録り専門なんですが、ビデオを持つ手がか汗でびっしょり!スタートからラスト5mで隣と一騎討ち!
ラスト5m…ノーブレスで突っ込んだちびこの作戦勝ちでした。

レース後この相手とも友達になってきたそうです。スポーツっていいなぁってつくづく思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/341-ff9b490a

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

