四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

テレビデビュー!

毎日腐りそうなほど暑い日が続いていますね・・・
こういうときは新潟より湿度が低い北海道に早く逃げたくてしょうがないです・・・

先日行われましたちびこの水泳大会。
5日に無事その模様がテレビ放映されました!

一時間の番組だったので結構カットされてましたが、ちびこが決勝に残ったのはすべて放映!
いやあ大会新記録を出す友達と一緒の種目でよかたあああ!と密かに喜んでしまいました。

三桁の人数が予選参加する100m自由形。
そのうち9名が決勝に出場できます。
ちびこは5年生でたった一人そのレースに出場しました!

50m自由形にもエントリーしたのですが、惜しくも予選10位。
あとちょっとのところで予選落ち。
なかなか難しいものですね。

結果を知ってはいるもののテレビの前できゃーきゃーいって見入りました。


「でたでた!ちびこだ!」
「あ!○○ちゃんだ!」

と騒ぐ騒ぐ!
当時の感動をまた思い出しました。

銀メダルをとったリレー.
4~5位争いで引き継いだちびこはアンカー。
「ぜったいメダルを取る!」「6年生の先輩のためにも!」
その一心で飛び込みました。

なんだかな~
その追い上げた瞬間はテレビに映ってないし(笑)
で、少しカメラを引いたときちびこがぎゅーいんってあがっていったものだから
あせったアナウンサーが

「○コース○○チーム、ちびこさん!
2位に名乗りを上げました!」
だって(笑)


ぱぱっちと夜に何回もみてうけたうけた!

いやあたくましい泳ぎに「世界水泳みたいだな」って親ばか全開でした。
北海道に持っていくからね~DVD!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏休みって・・・ | ホーム | 徹夜で友達のために>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |