四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


夏休みって・・・

私の小さかったころの夏休みって、プールに行ったり海にいったり。
しまいには夏休み長いな・・・とちょっと暇になったり。
でもちびこの夏休みは違うんです
彼女にはお休みがないに等しいんです

わが校には、夏休み期間限定の水泳部が発足されます。
7月25日~8月4日。4日は大会でした。

各学校対抗ということで、普段同じチームの子はそれぞれ敵に。
なんとも不思議な感覚になる大会でした。

わが校にはちびこの大好きな先輩がいます。
去年から「絶対優勝する!」と本当に毎日いっていました。
それに伴い監督の先生もちびこを一生懸命盛り上げてくれていたものです。
ありがたいですね~

大会前日までちびこは

スイミング(朝練)→学校の水泳部→スイミング(夕練)

と一日三回の入水!絶対あいつは河童だ。
どんなにへとへとになっても水泳が楽しい!と頑張ってきました。

結果100m自由形は僅差で2位!200m個人メドレーは1位!
200mフリーリレーは6位入賞!

個人でW優勝して先生に報告したかったけど、その1位の子もいつもちびことライバルで1位の取り合いをしている子でした。
上位はスイミングクールの子が占めてしまうので、この大会に条件をつけてもらいたいなって思うことも多々ありますが、普通の子以上にスイミングの子は休みなしで練習しているしな・・・と複雑です。

初めて大会に出る子。
途中で棄権してしまった子。
ベストタイムが出た子。

それぞれにそれぞれの思い出ができました。

私もいつもとは違った学校での友達と観戦したのですが、ちびこの頑張りをほめてもらいなんだか照れくさかったです。

そして現在、ちびこは県の強化選手合宿に参加しています。
今日帰ってくるのですが・・・
パンダみたいな顔で帰ってくること間違いなしです。

来年は全種目入賞しようぜ!

コ メ ン ト

猛暑・・・

お久しぶりです♪
いやー相変わらずのちびこちゃんの頑張りっぷり!
微笑ましいを通り越して、尊敬ですね。
TV出演に県の強化選手合宿。。。
ホント凄いなぁ~

アイス食べながら鼻水たらしてボーっと夏休みを過ごした
おっさんが言うのもなんですが、
これからの活躍がホント楽しみです♪

てるさんへ

こちらこそお久しぶりです!
そちらはさらにこちらより暑いんですよね~
この際だからみんなで北海道へ逃げませんか?(笑)

ちびこは相変わらずがんばっていますよ!
先日の大会での失敗以来精神的にも強くなっています。
同じくらいのタイムのライバルが、他のチームにも何人かいますので毎回大会の度に成長していくのが、目に見えてわかります。

私の5年生の時もちびまるこちゃんのように、一気に「あーーーー絵日記やってないーーーーー」とばたばたした生活を送っていました。

これからも応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/345-d0771203

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

