四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


銀メダリスト

7月のNST(フジテレビ系列)大会。
8月のBSN(TBS系列)大会。

この二つは新潟県でテレビ放映された大会です!

この二つの大きな大会のために(まあJO:ジュニアオリンピックもあるけどそこはまだまだよ)、新潟県の小学生は標準を合わせて練習してきます。
この大会は予選・決勝があってそれぞれ9名・10名しか決勝に残ることができません。
そしてこの決勝のみが放映となります。

去年のこの大会。
ちびこはまだ「え?」っていうくらいのレベルだったので予選敗退
先輩陣の応援団員でした。

でも今年は・・・

NSTでは100m自由形(5年生はただ一人!)、200mリレー。
BSNでも100m自由形、200mリレー。
決勝に残ったんです!

個人種目はNSTは8位、BSNは9位でしたが・・・

両方のリレーは2位!銀メダルです!

でねでね表彰台にも乗ったんです

BSNは国体用のプールだったのでリレーメンバー4人全員表彰台に登りました!

でもね・・・
ビデオの電池切れちゃった・・・
でもね・・・
初めて肉眼でちびこのレースみちゃった
(いつもビデオがかりなもんで)

あと5mもあればちびこが逆転だったんだけど!とか
400mリレーだったら金メダルだな!とか

表彰台に4人で手をつないで登った姿は今でも目に焼きついています。
ちょうど世界水泳がこの夏あったので「ちびこかっこいい!」とまるでそのプールが大会会場かと錯覚したくらいにして。

首にかけてもらっている姿は、本当にメダリスト。
代表で賞状をもらった姿は、わが子じゃないみたい!

アンカーであり一人だけ5年生で・・・
そんなプレッシャーよりも「よっしゃ!絶対先輩のためにもメダルもらう!」という気合がいつも勝っているちびこです。

コ メ ン ト

ホントにちびこちゃんは まめたんさんの自慢の種だね。
素敵なことです。

これからももっともっと まめたんさんが自慢できること
ちびこちゃんはしてくれるに違いありません!
頑張れちびこちゃん!
(よかったら プレゼント企画参加してね)

いんや~ほんとにチビコちゃんはすごいよね!
うちの息子っちはまた練習態度が悪く、先週謹慎させられていたよ。
今週やっと解禁…と思ったら昨日高熱出して今日休んでるし…
ちびこちゃんと比べちゃうと、
ほんとにトホホ~って情けなくなっちゃうよ~
ちびこちゃんおめでとう!
まめたんお疲れさま!
nacchi宅は水没しないから安心してねw
ありがとうw

なっちへ

なっちぃ~コメントありがとう。
水害最小限でよかったね心配しました!

小学生のバスケに謹慎あるんだね~
真剣に子供を思うからこその厳しい指導だね。

そこから息子っちが何を学ぶか…成長楽しみにしてます。

ひでちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

自慢というか、一人っ子なので親の期待を背負っていっぱいいっぱいのちびこです(笑)

頑張りすぎなとこもあるのでね~心配の種でもあります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/349-e91eabe9

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

