四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


変な秋ですね

久しぶりの更新です。

パソコンの調子が相変わらず悪く(早く買えばいいのにね・・・)、新しいのを買おう買おういいながらなかなかどのパソコンがいいか調べることもなく・・・もっぱら携帯で情報をえているまめたんです。

あっという間に10月もすぎ、今日からは11月ですよ!
でも今年の秋はなんだかあったかいと感じるのは私だけでしょうか。
朝晩は冷え込むようになりましたが、日中はぽかぽか。
ちびこなんか学校で半そででいることがまだまだ多い今年の秋。
変な秋です・・・

この時期子供たちは文化祭や音楽祭といった芸術の秋のシーズン!
ちびこも週末学校の文化祭で友達との楽しい時間を過ごしてきました!

どうもちびこはよく言えばみんなの「お姉さん的存在」、悪く言えば「仕切り魔」といったところでしょうか。
元々我が家は世話好きというか、もじもじ決まらないのがいやなタイプで親子そろってたくさん仕事をしょっちゃうタイプです。

ちびこも文化祭に展示する絵のできていないこのお手伝いとか、前日の会場設営とかまあ下校時間を遅くしてまで友達となにやら作業してきていました。

音楽祭関係に関しても、なにやら高音のリーダーを先生から頼まれたとかであーでもないこーでもないと現在発表会に向けて練習中のようです。

この合唱発表、市の大きな会場で他の学校の子供たちと一緒に発表します。
あいつの声はかなり通るので音をはずさなきゃいいんだけど・・・

コ メ ン ト

まったく。。。

まったくもって変な季節ですねぇ~
もう11月だと言うのに明日からは夏日になるとか・・・
おじさん、あっ、いや、お兄ちゃんも歳だから急激な温度変化にはついていけない体なのになー(*_*;

しかし、ちびこちゃんは水泳だけで無く全てに一生懸命ですね♪
合唱発表も楽しみ!!

P.S.そー言うとハナタレDVD第2滴が今月販売だそうです。。。
  買わんかぁ(^^)

てるさんへ

コメントいつもありがとうございます!

今日は一気に寒い新潟です!
秋は本当に忙しい毎日を過ごしています。
今日も朝5時半から練習があり、そして学校へいきました・・・

あ~ハナタレナックス・・・
タイムリーでみたい・・・
新潟と北海道・・・電波直結しないかしら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/353-c1c0eed9

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

