四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちびこの作品&友達との作品

昨日に引き続き、無事パソコンが立ち上がったので更新

わが校の文化祭・・・
ちょっとしたバザーあり、器楽部の演奏あり、PTAや先生達の作品あり。
子供達の作品展示があり、子供達のアートチャレンジあり。

ちびこが体験したアートチャレンジは《わりばし3Dアート》
割り箸を使って三角形や四角形をつくりオブジェをつくるもの。
これ、単純なものですが意外にはまっちゃったりするんですよ。

仲良しの友達と一緒にせっせと・・・
とはいかず、まあ男子は脱線するわ女子は「ちょっとちゃんとやんなさい!」とミニお母さん。
でも子供らしい脱線の仕方だから、見ているこちらもかわいくって
ちびこの班、本当にいいこの集まりでした

作業風景はこんな感じ↓
DSCF0079.jpg
ちびこの24センチの足が

みんなでちまちま作業を進めること50分・・・
こんなものに!
題名は・・・

伝説の○○(←わが校名)スカイツリー
DSCF0082.jpg
この危なっかしい傾きがなんともいえません

本当は三角形、四角形をつくって積み上げるのに、彼女達は

「とにかく高くしようぜ!いえーい!」

とばかりに普通の割り箸をばんばんさしまくり、時々来る先生に
「君達、パーツをつくりなさい!パーツを!」
と顔をひくひくされているのも気づかず、きゃっきゃきゃっきゃと笑いっぱなしの60分。

こんな楽しい仲間がいるちびこはほんと幸せです。
家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<スポーツの秋&音楽の秋 | ホーム | 変な秋ですね>>

コメント

お久しぶりです。
相変わらずちびこちゃんは大忙しのようですね。
楽しい作品 地震対策はできてるのかな??(笑)
でも 子供たちの創造は楽しいです。
こんなハチャメチャでも 楽しい思い出は沢山残るもの…
お友達大切にね!
2011-11-02 Wed 12:57 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
『わりばし3Dアート』とな!!
お兄ちゃんこんなん大好きです♪
絶対、高さを目指すのは正解です!!
いやー面白そうだなぁ~(^^)
2011-11-03 Thu 17:34 | URL | てる [ 編集 ]
コメントいつもありがとうございます!
その後体調はいかがですか?

この作品・・・ 地震対策は・・・
横を歩いた時点で傾いたので、かなり悪徳の建築会社の人が建てた(作った)ものです。

なにがおかしいのか、とにかく作っている最中笑いながらきゃーきゃーと楽しそうでした。
この寒い毎日、とっても心があったかくなります。
2011-11-11 Fri 10:58 | URL | まめたん [ 編集 ]
てるさん・・・ いいんですか?こんな感じの好きになっていただいて(笑)

横を通るたびに微妙に傾いたり、近くの班の作品は「できたー!」といったとたん崩れて泣いていた子供達もいました。

ルールお構いなしで楽しく作った作品。
本物のスカイツリーよりかっこよかったかも。
2011-11-11 Fri 11:00 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
