四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

音楽の秋♪

昨日の授業参観。
科目は「音楽」、場所は体育館。

・・・・普通は「音楽室か教室じゃないの?」といった話になりますが、今日の授業は音楽といっても明日行われる合唱発表会のお披露目
当日は会場にカメラやビデオが持ち込めないためかな?(でも事前連絡はなかったんで、我が家は持っていかなかった)

5年生総勢127名の二部合唱。

想像していたよりも感動する歌声でした
毎日各クラスごと、各パートごと、時には全員で・・・と一生懸命練習していました。

明日はいよいよ本番です!

壮大な宇宙をイメージした「COSMOS」。

大きなコンサートホールでの歌声はどんな感じかな。

○○な秋と題して更新しているまめたんブログ。
次はなんだろう・・・

家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<よっしゃ!復活! | ホーム | スポーツの秋&音楽の秋>>

コメント

JINの学校は3年に一度大きなホールで音楽会があり、今年がその年。
役員やってるので1階のいいお席で見れました。
みんな1時間も前から並んでたとか、、、役得でした。

ゆーかは毎年合唱コンクールとして全校でその大きなホールで歌ってます。
パイプオルガンのあるなかなか立派な建物ですが、
やっぱし新潟にはかないません。

それにしても、子どもの歌声ってなんか涙腺ゆるませるね。
2011-11-16 Wed 21:14 | URL | chi☆ca [ 編集 ]
お久しぶり!元気してますか?
どこの学校も、何年に一回とか大きなホールでやるんだね~

わが校の近辺の学校は、みんな4年生で参加してたから去年がよかったな・・・
今年はね、いろいろ楽しい体験があるよ~
月曜日は能の世界を体験して、和泉宗家の面々がきてました。
そしてその前は交響楽団の演奏を聞きに・・・

でもでもやっぱり子供達の歌声にはかないません?
2011-11-16 Wed 22:25 | URL | まめたん [ 編集 ]
いいね~
音楽 水泳。。。
私はもっぱら食欲の秋…
ちびこちゃんに笑われそうね。

でも 水泳も音楽も しっかり食べて頑張ろうね。
2011-11-17 Thu 15:23 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
コンサートホールでの合唱…素晴らしかったです!

子供たちの今しかだせないあのソプラノ…可愛かったです!

今日はこのあと中村真衣さんとの交流があります。(現在プールより書き込み中)

たのしみぃ!
2011-11-18 Fri 17:32 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |