四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



よっしゃ!復活!

現在23時57分。
13回目の結婚「式」記念日を無事むかえました(ブログ更新したらもう22日だな・・・)
※入籍した日にちはもうちょっと早かったのよね~

改めてこうして数字にしてみると、ぱぱっちとこんなに歩んできたんだなと時の速さに驚いてしまいます
幸せな人生をくれてありがとうよ~!頑固なぱぱっち(笑)

さてさて、週末ちびこの大会がありました。
先日もこのブログに書き込んだとおり、いろんな思いが詰まった大会です。

今回もやってくれましたよ!ちびこ!
想定外・・・ではなくまさに予想通り♪


なぜならなぜなら・・・

全種目ベスト更新じゃい!

一度は(いえいえ何度も?)プールの神様に見放され、気持ちが落ちかかっていた我が家。でもどんなことがあっても投げ出すことだけはしないとちびこを信じて毎日練習してきました。

みんなが全国大会にいっているとき、市営プールでもくもくと自分でフォームをなおすちびこ。
「彼女にもっともっと強い選手がいるんだ」って経験させてあげたかったぱぱっち。
そんなに簡単なことではないことはわかっていたけど、どこか期待をしていたまめたん。

今回の大会に向け、長距離練習をしてきたある日。

「おかあさん、今まで以上に速いタイムで練習できてるんだよね」

ちびこの何かが変った瞬間でした。

今までは「○秒ださないと全国へいけない」「○秒足りない!」と常にあせりや追われるものがありました。
でも今回の大会は違います。

「今までどおりのベスト更新を第一に!
 自分のペースを乱さないで練習どおり400m自由形泳いでおいで!」
そんな軽い気持ちで望みました。

・200mメドレーリレー
・200m自由形
・100m自由形
・400m自由形
・200mリレー

200mメドレー ・・・ 新メンバーでの参加。
          まめたんとぱぱっち:「あ!いきなりベストだした!」→3位

200m自由形・・・ 全国大会参加可能「だった」タイム 突破!
         まめたんとぱぱっち:「でたーーーーー今頃!」(笑)


100m自由形・・・ 初の1分06秒!あと0.7秒で5秒台!
         まめたんとぱぱっち!:「きれーなフォームだったぞ」→小学生で2位 5年生で1位

400m自由形・・・ 二回目にして12秒ベスト更新!
          まめたんとぱぱっち:「おいおい!飛ばしすぎじゃないか?」→小学生で2位


200mリレー・・・ 第一泳者(記録が残ります)でベスト更新!
まめたんとぱぱっち:「疲れをしらんのかあいつは!」→4位

と5種目全力投球したちびこ。
大幅のベスト更新でコーチの応援も力が入っていたし、何より「これがちびこだ!」という泳ぎをしてくれました。それには先輩のやさしさ、あるメダリストの言葉があったからかな。

いつもは自慢のしないちびこですが、プールから帰るときから寝るまで
「みたみた?ちびこね」とずーっとプールの話でした。

彼女の本当に心からうれしそうな笑顔、久しぶりに見た気がします。

「あるメダリスト」の話は・・・後日・・・

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/357-262b9326

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

