四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


ほんとタフだな

「ほんとお前はタフだな」

この言葉、昨日コーチがちびこに言った言葉です。

この週末、26日・27日はわがスイミングスクールの強化選手(小学生のみ)の合宿がありました。
一日TOTAL11000m位泳いだちびこ。
初日の夕飯はカツカレーが4杯 朝のサラダもてんこ盛り
いったいどこまで食べれば終わるんだ?というくらい胃袋も鍛えられて帰ってきました。

まあ夏・冬などの県合宿の時も、恐ろしいほど胃袋を鍛えれていたのでさほどびっくりもしなかったのですが。
でも今回は下の子のお世話や食事と練習の間の時間が足りなくて消化しきれなかったのか、帰宅後珍しく腹痛におそわれました。
まあそれでもマグロ丼を思いっきり食べるだけ(一口だけ残したけど)元気ではあったんですけどね。

ちびこが静かな時は具合の悪い時と毎日の読書の時間のみ。
それ以外はとにかく口が動いているような気がします(私似よね

練習メニューや合宿での様子を、おなかが痛くても楽しそうに報告してくれたちびこ。

「今回の合宿は、ほんときつかった」

長距離仕様に体をしようとがんばっているちびこの練習メニューは、私にはとうていできないきつさ。
上級生にまじって、時にはコーチの叱咤激励に耐えながらの練習。
コーチを信じて、自分の力を信じて頑張っているちびこの泳ぎをみてコーチがしみじみと上記の一言をいったそうなんです。

「ほんとお前はタフだな」

しかし・・・

ちびこには「タフ」の意味が当時はわからず(笑)ちんぷんかんぷんのまま

”なんかまずい泳ぎしてるのかな?”

とさらに気合を入れて泳ぎだしたんだそうです
見ていたコーチはきっとウケたことでしょうね~

親の私が言うのもなんですが、彼女はこの一年つらい思いもうれしい思いも経験してきました。
経験はものをいうといいますが、まさにその通り。
そんじょそこらのことでは心は折れません。

体力的にタフな子はたくさんいますが、自分にストイックでタフな精神力は誰が教えるでもなく自分が経験して乗り越え得るものだと彼女を見て改めてそう思います。

どんなにきつい練習でも、コーチに指示に答えようと何十本も泳いでいるにも関わらずタイムを上げ続けようと泳いでる姿にコーチも最近はちびこに目じりが下がりっぱなしです。

新メンバーが加わり、先輩の意地として絶対にプライム(専門)種目の自由形だけは負けないと心に決めたちびこ。本当にタフです。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/359-0d21f796

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

