四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また一つ・・・

昨日の19日は、私のお誕生日でした

幼馴染の親友からの小さい時からずーっと続いている「お誕生日おめでとう!」メール。
遠方家族からの「お誕生日おめでとう!」コール。
そして家族からの朝一番からの「おめでとう!」。

一つずつ歳をとっていくのはやだな~と思いつつも、こうして覚えやすくもない2月19日に私を思い出してくれているという瞬間をこうして感じると幸せだなって思います。

今年はなんだかばたばたした一日でした。

ぱぱっちは疲れからか風邪をひいちゃって、それでも「仕事にいく!」とサービス残業へ。
ちびこは、スイミングの先輩陣からお誘いを受けたのでそちらへ。
私は「あれ?」と思いながらも(笑)アイロンがけをしていました。

ちびこは「お母さん、お友達と一緒に遊びたいんだけどお母さんのお誕生日なんだよね・・・」
とずっと気をつかっていました。
でもなかなかゆっくり遊ぶ時間もなかったし、その時その時を大事にしてもらいたかったので皆さんにあまえて遊んでもらいました。

自分のお小遣いを思いっきりつかったり、私のためのプレゼントを選んだり。
友達にも付き合ってもらったようで、私にとっての宝物がまた一つ増えました

最初は手芸の本を買いたかったようなんですが、在庫切れ
彼女は考えました・・・
私の大好きなマイメロちゃんをGETしようとUFOキャッチャーへ(笑)

いつもはぱぱっちにお願いしてとってもらうちびこでしたが、気合で初めてちょっとのおかねでとれたんだそうです。それに付き合ってくれた友達にほんと感謝です。

そして近くの100均でラッピング資材を買って・・・

その情景を想像したら、ほんと涙がでそうでした。

一日いっぱいお友達と遊んで帰ってきたときに

「お母さん!本ねなかったから・・・マイメロちゃんとってきた!」

いっつも厳しいことばかり言っているのに・・・
親っていいもんですね。

マイメロちゃん、大切にします

マイメロ (225x300)

コ メ ン ト

お誕生日おめでとう!!!
すてきな一年になりますように

はっぴーばーすでぃっ!

遅ればせながら素敵なお誕生日だったたようで、
よかったよかった♡
あいかわらずちびこちゃんはいい子だなあ。
一回ウチにホームステイしにきてほしい。
ちょい反抗期ムンムンのゆーかにピュアさをおもいださせてほすい。囧rz

Happy Birthday!

まめたんさん、お誕生日おめでとうございます♪
(少し遅れてしまいましたが・・・)
相変わらずちびこちゃんの行動には涙ですね~

お誕生日おめでとうございます。
やっぱりちびこちゃんは偉いね。
優しいね。
最高に幸せな誕生日でしたね。

まめちゃんへ

おひさしぶりです!お元気に毎日雪かき頑張っていますか?
お誕生日メッセージありがとうございました!

子育ても一段落つきそうでなかなか一段落つかず(笑)年齢が上がれば上がるほど
大人に近い問題にもぶつかり親子であーでもないこーでもないと毎日会議です。

こんな親子でいつもディスカッションの我が家ですが、今年も昨年同様一年素敵な
一年になればいいなと思います!

chi☆caちゃんへ

お誕生日メッセージ、どうもありがとう!
その後体調はいかがかな?

この前姉御と知り合ったと思ったのに、この前ゆーかちゃんが卒業か・・・なんて
話していたのに、ちょっと春にはうちのちびこも最高学年になるよ。

うちもね、いろんなところで問題にぶつかってはいろんなところで親として反省し
たり、悩んだりのくりかえしよ!
テレビの前でプリキュアを踊っていたあのピュアさはいずこへ(笑)

ホームステイしにいったら、わんちゃんにゃんこちゃんに会えるかしら☆

てるさんへ

お誕生日メッセージありがとうございました!
その後元気に仕事に恋に頑張っていますか?

ちびこのこの行動・・・ 変な人と思われるくらい真剣にマイメロちゃんを狙って
いたろうなというのが想像できてマイメロちゃんを見るたびに噴吹き出しています。
いつもなら大蔵省のぱぱっちが一緒に買い物に行ってくれるので、いろいろ相談す
ることもできたんでしょうが、今回は・・・

こうして一つずつ大人になるんだな・・・と今年もうれしかったです。

ひでちゃんさんへ

お誕生日メッセージありがとうございます!

ちびこは偉いというか、あほです(笑)

いつも当日に「お母さん、何ほしい?」と聞くくせに密かにあげたいものが決まって
いたりそんなちびこをみているといつもにやけてしまいます。
ぱぱっちににて”使うときには使う!”という子なのでなかなか子供ながらに気前の
いい子です。普段はお小遣いを使う暇も、そんなにほしいものもないのでこういう時
に使う・・・これ、私が小さい時に親からならったことなんです。

こういうところで血をやっぱりひいているな~と思ったり。
面白い発見をした日でもありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/371-074d4068

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。