四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

また一つ・・・

昨日の19日は、私のお誕生日でした

幼馴染の親友からの小さい時からずーっと続いている「お誕生日おめでとう!」メール。
遠方家族からの「お誕生日おめでとう!」コール。
そして家族からの朝一番からの「おめでとう!」。

一つずつ歳をとっていくのはやだな~と思いつつも、こうして覚えやすくもない2月19日に私を思い出してくれているという瞬間をこうして感じると幸せだなって思います。

今年はなんだかばたばたした一日でした。

ぱぱっちは疲れからか風邪をひいちゃって、それでも「仕事にいく!」とサービス残業へ。
ちびこは、スイミングの先輩陣からお誘いを受けたのでそちらへ。
私は「あれ?」と思いながらも(笑)アイロンがけをしていました。

ちびこは「お母さん、お友達と一緒に遊びたいんだけどお母さんのお誕生日なんだよね・・・」
とずっと気をつかっていました。
でもなかなかゆっくり遊ぶ時間もなかったし、その時その時を大事にしてもらいたかったので皆さんにあまえて遊んでもらいました。

自分のお小遣いを思いっきりつかったり、私のためのプレゼントを選んだり。
友達にも付き合ってもらったようで、私にとっての宝物がまた一つ増えました

最初は手芸の本を買いたかったようなんですが、在庫切れ
彼女は考えました・・・
私の大好きなマイメロちゃんをGETしようとUFOキャッチャーへ(笑)

いつもはぱぱっちにお願いしてとってもらうちびこでしたが、気合で初めてちょっとのおかねでとれたんだそうです。それに付き合ってくれた友達にほんと感謝です。

そして近くの100均でラッピング資材を買って・・・

その情景を想像したら、ほんと涙がでそうでした。

一日いっぱいお友達と遊んで帰ってきたときに

「お母さん!本ねなかったから・・・マイメロちゃんとってきた!」

いっつも厳しいことばかり言っているのに・・・
親っていいもんですね。

マイメロちゃん、大切にします

マイメロ (225x300)

家族 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<春はもうすぐそこ・・・のはず? | ホーム | さぁ~むぅ~い~ 冬だぁ~かぁ~らぁ~♪>>

コメント

お誕生日おめでとう!!!
すてきな一年になりますように
2012-02-20 Mon 14:08 | URL | まめちゃん [ 編集 ]
遅ればせながら素敵なお誕生日だったたようで、
よかったよかった♡
あいかわらずちびこちゃんはいい子だなあ。
一回ウチにホームステイしにきてほしい。
ちょい反抗期ムンムンのゆーかにピュアさをおもいださせてほすい。囧rz
2012-02-21 Tue 22:53 | URL | chi☆ca [ 編集 ]
まめたんさん、お誕生日おめでとうございます♪
(少し遅れてしまいましたが・・・)
相変わらずちびこちゃんの行動には涙ですね~
2012-02-22 Wed 14:23 | URL | てる [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
やっぱりちびこちゃんは偉いね。
優しいね。
最高に幸せな誕生日でしたね。
2012-02-22 Wed 15:55 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
おひさしぶりです!お元気に毎日雪かき頑張っていますか?
お誕生日メッセージありがとうございました!

子育ても一段落つきそうでなかなか一段落つかず(笑)年齢が上がれば上がるほど
大人に近い問題にもぶつかり親子であーでもないこーでもないと毎日会議です。

こんな親子でいつもディスカッションの我が家ですが、今年も昨年同様一年素敵な
一年になればいいなと思います!
2012-02-22 Wed 19:19 | URL | まめたん [ 編集 ]
お誕生日メッセージ、どうもありがとう!
その後体調はいかがかな?

この前姉御と知り合ったと思ったのに、この前ゆーかちゃんが卒業か・・・なんて
話していたのに、ちょっと春にはうちのちびこも最高学年になるよ。

うちもね、いろんなところで問題にぶつかってはいろんなところで親として反省し
たり、悩んだりのくりかえしよ!
テレビの前でプリキュアを踊っていたあのピュアさはいずこへ(笑)

ホームステイしにいったら、わんちゃんにゃんこちゃんに会えるかしら☆

2012-02-22 Wed 19:23 | URL | まめたん [ 編集 ]
お誕生日メッセージありがとうございました!
その後元気に仕事に恋に頑張っていますか?

ちびこのこの行動・・・ 変な人と思われるくらい真剣にマイメロちゃんを狙って
いたろうなというのが想像できてマイメロちゃんを見るたびに噴吹き出しています。
いつもなら大蔵省のぱぱっちが一緒に買い物に行ってくれるので、いろいろ相談す
ることもできたんでしょうが、今回は・・・

こうして一つずつ大人になるんだな・・・と今年もうれしかったです。
2012-02-22 Wed 19:27 | URL | まめたん [ 編集 ]
お誕生日メッセージありがとうございます!

ちびこは偉いというか、あほです(笑)

いつも当日に「お母さん、何ほしい?」と聞くくせに密かにあげたいものが決まって
いたりそんなちびこをみているといつもにやけてしまいます。
ぱぱっちににて”使うときには使う!”という子なのでなかなか子供ながらに気前の
いい子です。普段はお小遣いを使う暇も、そんなにほしいものもないのでこういう時
に使う・・・これ、私が小さい時に親からならったことなんです。

こういうところで血をやっぱりひいているな~と思ったり。
面白い発見をした日でもありました。
2012-02-22 Wed 19:32 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
