四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


ついに注文!

まさかな・・・
この歳になったからかな・・・
大人買いを買うとはな・・・

つぶやきで始まった今日のブログですが、昨日ついについに・・・

ワンピース(本)の大人買い!

元々はちびこのスイミングのお友達のパパさんから「久しぶりに読んでみたくって~」とこんなに世の中がワンピースブームになり始めくらいに借りたのがきっかけ。

昔テレビでも見てたな~くらいで、ちびこも漫画が読めるようになったしとのことで読み始めたこの本。
昔見ていたときはそんなに感動しなかったのに、なんでかな、歳のせいなのか感動感動の嵐で”いつか自分の手元におきたいね”なんてちびこと話していました

ちびこはあんまりおねだりしないんですが、ワンピースを読んでいくうちに仲間の大切さや勇気、言葉に表せないくらいのものを学んだようで時折「ベストタイムが出たら買おうかな?」とほしそうなことを言っていました。

でも、これ全巻集めるには65冊買わないといけないのです

そんな本を収める場所もないしどうしようかとずーっと悩んで早一年(笑)
ちびこが動き出しました。

全然片づけのできない彼女がしっかり本を収めるだけの場所を確保(笑)
こりゃー買わないとなんないな。

先ほど大人買いしちゃいました!
貧乏性のまめたん。高額なものを買うにはこの「ワンクリック」ぽちっとなが押せないんです

ちびこに「どうする?このお店でいいと思う?」「店頭で買わなくてもいい?」と確認ばっかり。
彼女は思いっきりがいいので(ぱぱっち似)

「お母さん!買っちゃいなさい!」

の一言でぽちっとなをしました。

支払いは私とちびこが一生懸命こつこつためたお金から。
親子で折半!うちらしい方法でしょ!
専業主婦ですから、ぱぱっちがいろんなもの我慢しているのにぱぱっち全額は心が痛い。

でもこれは一生持っていてもいい内容の本。
お友達がね「本には惜しみなくお金を費やすこと」とご両親に教わったんだって。
やたらめったら買うわけではなく、一年考えに考えてもやっぱりほしかった本。

ほほほ
ルフィがエースが我が家にやってくるのです

ポイント10倍だもんね~ お得でした!

コ メ ン ト

やったね~

おぉ大人買い…頑張ったね~(笑)
ワンピース あまり私にはわからないけど きっと息子たちは読んでいたと思います。
ステキな内容なのね。
ちびこちゃんも いろいろ学んだんだ…
それを ちびこちゃんと折半ってのはいいことです。
大切な宝物…
届くのが楽しみですね。

ひでちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

最近は私が小学生時代にはまった本が文庫本化されていたり、今まで以上に本屋さんへ行く回数が増えた気がします(笑)

ワンピースは古本屋さんにはなかなか回ってこないんで、ここまでずっとほしい期間がつづいたんなら本物かとやっと私の腰もあがりました。

現在もせっせと本の入る場所を片づけています!

私もやんなきゃ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/378-3c514fd4

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

