四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

突然の分かれと初めてのクラス替え

今日はちびこのの離任式です。

新聞発表では、移動が全然載っていなかったので安心していたら・・・
大大大好きな先生が転任になってしまいました

親をも指導してくださるとってもいい先生で、同じ子供を持つ親としていつでも親身になってくださった、先生というより「姉御!」といった言葉がよくあう先生でした。
新潟に初めて来た時も「どーんと任せなさい!」といつも私達を支えていてくれました。

ちびこは下校前に先生のクラスにお礼の挨拶をしにいったのですが・・・

教室は・・・・・・・・ガラ~ン・・・・・・・・・

教務室に行くと涙が止まらなくなりそうだったとかでまっすぐ帰宅してきました。

ちびこ、先生とはお手紙を書けばいつでも会えるよ!
ちびこ、先生はまた新しい学校であなたみたいなファンを増やし続けるよ!
ちびこ、いい先生に出会えてよかったね

       先生、沢山の思い出をありがとうございました。
       また子供達に会いに来てくださいね!

はあ・・・私も先生がいなくなるのはショックです・・・


そして今日はちびこ初めてのクラス替え

幸い、ちびこのクラスは大丈夫なんだけど・・・。
ある程度平均的に割り振るのかなと思っていたんだけど、何か一波乱ありそうです

初めてのクラス替えではありましたが、ちびこはすでに友達を作ってきました。

彼女はほんと転勤族向き。
一人っ子とは思えないほど自分で率先してコミュニケーションをとりにいく子です。
いっぱいいっぱいでスタートはするのですが、最初が肝心と先に声をかけていつも周りには沢山の友達で囲まれています。

一期一会・・・知らず知らずに彼女の座右の銘になっているんでしょうね。

新学期、私も新しい友達に出会えるのが楽しみです
家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久しぶりにプール復活! | ホーム | いってらっしゃい!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |