四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

力作

今年の連休中、ぱぱっちのおばさんの法要がありました。

「これがいとこやその子供たちまででれる最後の法要かな・・・」と小樽のお父さんがいっていたので、去年お話をもらった段階から帰省を第一に調整をとってきました。

家族の中では、誰が一番忙しいってそれは ちびこ 

連休中は合宿もあったのですが、ぱぱっちの「水泳より大事なものがある」ということで今回は家族の行事を優先してコーチからも許可をもらい帰省しました。

いつも思うのは、ぱぱっちのお父さんのご兄弟(姉妹)は本当に仲がいいということ。そしてその子供たちもちゃんと集まる絆が深いということ。このメンバーに私は会うのがいつも楽しみなんです!

今回は予想どおりちびこの話題がいろいろなところででました。
ちょっと照れくさくもありましたが、遠くからもたくさんの人がちびこのことを応援してくださっているということを改めて肌で感じることができ本当に幸せにしてもらった法要でした。

でも・・・

いつもみんなのことを笑顔にしてくれて、みんなでワイワイやるのが大好きなおじさんが入院で欠席。
いつどこで何が起こるかわからないことではありますが、いつも元気だと思っていたおじさんの入院に私たち全員がショックで、心配でした。

そんなおじさんのことがいつも頭から離れなかった私は

”そうだ!この法要の写真をアルバムにしてあげよう!”と思ったのです!

そしてそして・・・ ”DVDでスライドにもしちゃう?と調子にのりました。

いやあパソコンがかわったから使い勝手が違ったものの、こりだしたら止まらなくなっちゃって・・・



ただただおじさんの「いやあ、これみたら元気でたよ!」って言葉を聞くために。



アルバムとDVDが完成したのは、帰宅して2週間後
もっと早く送ろう送ろうと思っていたのですが、インデックスに凝ったりケースを買いに行っては追加が必要になったり。

おじさんおばさんたちに先日一斉に送りました。



・・・昨日・・・お父さんから電話が。


「いやあ、感動したよ!作ってもらってよかった!」って

へへへ


普段はなんもできない嫁ですが、ちょっと親孝行できたかな?



おじちゃん!DVD見るために頑張って早く退院できるといいね!

がんばれー!


家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大好評! | ホーム | のったのったのった!表彰台!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
