四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

あみあみの毎日

今年の夏は暑かったにもかかわらず、私はイベントのためにあみあみ作業をしていました。

なかなかゆっくりとこのブログでつぶやくことができていない、この夏の水泳指導員期間限定の復活話。
今回お仕事をさせていただいたその学校の「お祭り」にたくさん作品が必要だということで、ちょっぴりあみあみのお手伝いさせていただきました!

あなどるなかれ!この小学校のお祭り、こじんまりしたものかなあ~なんて思っていたのですが、ちょっとした舞台はあるわ生徒や先生方の特異なこと自慢大会はあるわ、お店やバザーまであるんです

         KC3Z0091.jpg

水泳指導が終わったときのブレイクタイムに、いろんな方から「この学校はね」といろいろな特色を教えていただきました。みなさんとっても気さくな方で、この学校に北海道から転勤してきてもよかったかなって思ったくらい。ほのぼのというか、あったかいというか・・・わが校にはないひとなっつこさのある学校でです。

そんな座談会のなかでハンドメイドの話になりました。
毎年行われるお祭りのバザーでエコたわしや編みぐるみなどを売るとか。

まめたん、思わず にやり

「私、こういうの好きなんですぅ~」なんて話したからもう後にはひけない。
指導員のあともお付き合いが決定しました。

最初はエコたわしに挑戦していたのですが、立体作品が少ないということであみぐるみを作ることに。
でも私はこの学区ではないので毎週通うのも大変かなとおもって、毛糸を借りておうちであみあみ・・・

ところがこの夏、暑いわ暑いわ
毛糸を触っていたり、座っているとじっとりと汗が。
でもでも子供たちが喜ぶならって頑張ってみました。
それがこの子たちです。

      KC3Z0088.jpg

他のメンバーのみなさんもエコたわしに、編みぐるみ、刺し子布きん、ぬいぐるみ等々たくさんの素敵な作品をバザーに出品していました。私の作品もあっというまにお嫁にいったようで、早く行ったはずが店頭に見つけたのは数個でした。

うれしいような悲しいような。
なぜって、ちびこがその作品をGETしようとしていたから。
私にいったら作ってあげるのに、商品として買おうとおもったのか(笑)

この日、いつものスイミングをお休みしてお友達と行きました。
早めに帰るつもりが、前売りチケットを速攻使い切り追加まで(笑)
久しぶりのお休みだったからね~ 楽しそうでした。

          KC3Z0090.jpg

この日、すべてのイベントが終わったころ、新潟はとんでもない雷になりました!
横にも縦にも雷の嵐!
みんなの日ごろの行いがよかったんでしょうね、すべてが終わったあとにでしたから。

あーまた行ってみたいな!
お祭り好きなまめたんはそう思いました!

ボランティアコーディネーターさん、先生方、お誘いくださりありがとうございました!
ハンドメイド | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<女子会♪ | ホーム | 今度はまめたんも>>

コメント

おひさしぶりです~
何かと忙しく...
PCの調子も悪く...
まめたんさんの手作り久しぶり~
またかわいい編みぐるみたち...
私も欲しかったなぁ...
こりゃ売れるよ~
これから涼しくなるから 編み編みには最適な季節だよ。
私は最近羊毛に挑戦中です。
nacchiみたいなわけには行かないけどね~
むずかしい...
2012-10-01 Mon 14:47 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰いたしております!
その後パソコンの方の調子はいかがですか?

手作りね~結構この夏やっていたんですよ~
お友達からペーパークイリングなる素敵なものもならったりして、またブログで報告したいなって思っています。

羊毛を私も以前やっていました!
ほんとひでちゃんさんとは趣味が合いそうですね(笑)
オリジナルってわけにはいきませんが、どんなに忙しくてもチクチクあみあみは楽しいですね!
お互い、肩こりをしないよう頑張りましょうね!
2012-10-07 Sun 20:37 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |