四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


すんごい天気

新潟・・・ 現在とんでもない風と雨です

雪がふる前の独特の天候なのですが、先日は北海道の大停電、昨日はまた三陸沖の地震・・・となんだか自然災害がまたきそうでちょっと怖いです。

昨日の地震は新潟も揺れました。

ゆっくりと長く・・・ 余計気持ち悪かった

すぐにNHKをつけたのですが、アナウンサーの「命を大切にしてください!」「東日本大震災を思い出してください!」といった叫びに、

「本当にそうだ!震源地に近い人は逃げて!」

と思いました。

あの時、あの瞬間、もっともっと逃げてとオーバーだろうと叫んでいたらよかった。
そんな思いから学んだこの声がけなんでしょうね。
なんだか涙がでるくらい宮城県の方が心配になりました。

自然災害はどこにでもいつあるかわからないもの。
でもこの寒い時期には本当にこないでほしい。

そんな揺れの中、うちのちびこは練習に行くために水着を着ていました。
私が「ちびこ、ちょっと練習行くの待ちなね!」と叫んだにもかかわらずのんきに

「おかーさん、どうした?」ってさ。

君は津波が来ても泳ごうと思ってないかい?

コ メ ン ト

風強いですか?
昨日は 久々に怖かったね。
私も友達が宮古にいるので 心配でメールしましたが
やはり 非難してたようで 無事のメールが入りました。
心配しますよね。
これから 雪本格的になりそうです。
お互い気をつけましょうね。

ちびこちゃんくらい 泳ぎに長けてたら 津波で助かる方もいたかもね。

一気に降って一気に溶けた

ひでちゃんさん!コメントいつもありがとうございます!
いつもながらお返事遅くなってごめんなさい。

新潟の雪は一気に降って、一気に溶けました・・・
この時期はいっつも天気が不安定で、既に市内もインフルエンザで学級閉鎖の学校が出ています。

なんだかまたちょこちょこ福島や、三陸沖で地震が発生していますね。
会津はちょっと内陸で安心はしていますが、雪が多い時に停電なんてならないよういつも祈っています。
冬になったばっかりなのに、被災地にも日本全国にも本当の意味での「春」がくるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/412-a40c94fd

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

