四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

春はこの季節です

春はあったかくて「何かをスタートさせるなら!」と頑張ろうぜ的なものがあると思います
そしてまた「別れ」や「旅立ち」があるのも春です・・・

実は我が家、この春「旅立ち」をいろんな意味で迎えることになります。

先日ちびこの成長をわが子のことと同様に一緒にずーっと一年生からみてきてくれた友達とご飯をご一緒しました
久しぶりに会ったので、学校のことやお互いの子供たちの成長話に花を咲かせました。


「入学式のちょっと前に来たんだったね」


“そうだな・・・ あれから6年新潟にいたんだ・・・”


2年3年のスパンで転勤していた我が家にとって、この6年間はつらいこともあったけど仲良くなった仲間に対しての友情はとても大きなものになっていました

ご飯を食べていてもなんだか味気がしないんだよね。
それはこの目の前にいる友達と、もう簡単に会えないんだなあって想像しちゃっているからなんだろうね。

寂しいといっちゃあ 次にいい出会いが生まれない。
寂しいといっちゃあ 新潟の友達に心配をかける。
寂しいといっちゃあ お互い切ない気持ちになる。


やっぱりうちには「いってきます!」という言葉があっているみたいだわ。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<祝 卒業! | ホーム | いよいよ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |