四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


映画「ドラえもん」

お友達の親子と一緒に”ドラえもん”を見に行ってきました!

ちびこは、思いがけない春休みのプレゼントに「お友達と行くなんて嬉しい」と行くと決まった日からハイテンションでした。
いつもこのお友達には、気にかけてもらって楽しい転勤生活をしています。ありがとね!

今回の映画はいつものようにジャイアン・スネ夫・しずかちゃんとのび太くんの友達の絆で問題を解決するものではなく「お?」とびっくりでした。
映画だけはジャイアンの優しさと強さがでるんですよね(笑)

私はいつもそれにはまり
「ジャイアン!なんでいっつもそう素直にならんかね!」
と独り言をいってしまします。

今回もやはりほろりとしてしまいエンディングが流れて電気がつく前にハンカチで涙を拭いていたまめたんでした。

ドラえもん、ディズニー・・・。いつ見ても夢と感動を与えてくれるので大好きです。

ちびことは年に何回か一緒に映画に行きます。
こういうとき「同姓っていいなあ 趣味も一緒だもんなあ」
と女の子の親でよかったかもと思います。映画の予告でまた見たいのができたちびこ。また一緒にみんなでいこうね!

おっとその前に5月には「天使と悪魔」が公開!
これ、原作とても面白かったです!世界史が好きな方ははまると思います。
ダン・ブラウンの作品は全部スリル満点で原作は全部私、一気に読んだんです!
皆さんも読んで見てください!ちなみに文庫本もでとります!

天使と悪魔(上)天使と悪魔(上)
(2003/10/31)
ダン ブラウン越前 敏弥

商品詳細を見る


天使と悪魔(下)天使と悪魔(下)
(2003/10/31)
ダン ブラウン越前 敏弥

商品詳細を見る



コ メ ン ト

ドラえもんって

泣けますよね~e-257
帰ってきたドラえもんなんかは涙無しでは見れませんe-259

でも、実は今の声にまだ慣れない年代でして・・・

「天使と悪魔」楽しみですよねー
私も一気に読みましたよe-343
個人的にはダビンチコードより天使と悪魔の方が好きですe-454
と言いつつダビンチコードはDVDを買って何回も見ましたが・・・

追伸:
 33分探偵面白いですねーシゲさんの熱血刑事感が素晴らしいe-454
 ちなみに、先週(?)くらいにしてた33分探偵幼少期版でもNACSメンバーでてましたねe-343安田ケンさん良い味出してましたぁe-446

Re: ドラえもんって

いつもコメントありがとうございます。e-454

私はやっとあの声優陣になれてきました。毎週金曜日ちびこに見せられてるからかしら。
でもやっぱり昔の方が断然合っているなあと思うまめたんです。
のび太くんとドロンジョが同じ声優さんでしたよね(笑)

てるさんも「天使と悪魔」読まれたんですか!私もこちらの方が好きです
私はダビンチコード・・・映画館に見に行きました。
原作ではわくわくしながら想像しながら読み進めていたので、なんだか後半に一気に主人公が頭で回想して解決したときは

「なんだ・・・ あっというまに・・・ そうきたか」 e-450

とちょっとがっかりしてしまいましたが。早く天使と悪魔も見たいです!

追伸:ちょっぴり浮くくらい熱血なのがシゲちゃんのいいところ(笑)
    先日ガリレオの再放送をみたのですが、ちびこと「あ!シゲ
    ちゃん死んだ・・・」 と親子で「残念」でした。
    ケンちゃんの初期作のドラバラ。かなり笑えますよ。
    シリアスなものから大笑いのものまでできるメンバー全員が
大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/42-b32429af

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

