四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


やっとあったかくなった!

今日の旭川は「快晴」です
こうお天気がいいと気分もになりますね!

旭川に来てというか北海道に来て一番に感じたのは、空気のきれいさ。
新潟は黄砂が多くってなんか喉がいがいがする日があって、ずっと喉に違和感があったんです・・・

でも北海道にきてから全~然それがない!
しかも空は澄み切っているし、湿度が低い!
みなさん、北海道へ移住しませんか?


新潟を旅立つとき、たくさんの別れがありました。



スイミングスクール。


1年生の6月。
入学した時からずっと「おかーさん、まだ水泳やれないの?まだプールいけないの?」と新しい環境に慣れてもいないのに私をせかして申し込んだスイミングスクール。

体験教室の担当、それが最後に選手コースでお世話になったKコーチでした。

ちびこ練習最終日「ちびこと初めて会った時のことは覚えていますよ~ 1年生なのに大きくって、2年生かと思って」そんな思いで話をしました。最初と最後はこのコーチ。なんだか不思議な縁です。

それからJSSには6年間お世話になりました!

そんな中でも一番ちびことの時間の長かったのはTコーチ。
みんなとのお別れがなかなかできなくて、ロビーにいつまでもいたらコーチが

「ちびこはまだいますか!」

って上半身裸、下半身水着で腰にバスタオル(笑)のいつもの変態スタイルでロビーに出てきてくれたっけ。
他のレッスンがあってちゃんとちびこにさよならできていたなかったからか、はたまたロビーで私たちがうるさかったか(笑)走ってきました。

だからといってなんか話すわけでもないんですけどね・・・
ちびこが玄関をでるまで、身を乗り出してずーっとみていてくれました。

ちびこの初めての記録会で、ずーっと追いかけて応援してくれ上司に怒られたコーチ。
誰よりもちびこの性格を知っていて、誰よりもちびこを怒ってキャプテン肌に育ててくれたコーチ。
泣いているちびこを“こいつには甘い言葉をかけたらいかん”と心を鬼にしてどなったコーチ。
理不尽ないじめがあったときも「ちびこはなそんなことするわけねえだろ」と誰よりも信じて守ってくれたコーチ。
夢だった全国へ連れて行ってくれたコーチ。

彼女のそばにはコースが変わってもいつもTコーチがいました。

ちびこは選手コースにあがるとにきこのコーチにお手紙を書いています。


「コーチに出会えてよかった」


彼との練習の日々があったからこそ、コーチが一度言った「お前は中学校でJOだ」といった言葉があったからこそちびこは学校での部活を選択せず水泳の道を続けることにしました。

コーチからもらったメールには

“コーチもちびこに出会えてよかった”って。


旭川でも素敵な仲間とコーチとの出会いがありました。
Tコーチにいったら密かにやきもちやくんだろうな~ 彼プライド高いし(笑)

でもね、先日ベストが2日間続けてでたとき「コーチにメールしよっかな」っていったんだよ。
でもねすぐに「いやいや、Tコーチなら“そんなタイム当たり前だ”っていうからな~もうちょっとしてからにしよっと」だって。この師弟コンビは今も不滅なようです。

またこんな素敵な出会いがあるといいなあと思っているまめたんです

コ メ ン ト

いやーお久しぶりです。白熊君号のTeruです。
なんと、北海道に、、、旭川に引越しあれたんですね!!
びっくりしました。
まー私も色々ありましたが、皆さんも色々とありますね~
だから人生面白い!っと思って楽しく生きていこうと再確認します。
(↑いや、あまり深い意味はないですよ。。。)
引越し先でも元気にやっておられそうで安心です!

てるさんへ

お久しぶりです!お元気ですか?
宝塚では会えそうな距離までいったんですけど、とんでもない混みようの大会会場で申し訳なく会えなくって残念でした。

急な転勤ではありましたが、6年ぶりでオンタイムでおにぎりやハナタレナックスを見れる地域にきました!

すっかり私は夜更かし小僧になっております(笑)

(*´`)

ずっとブログを更新されていなかったので、もうやめてしまったのかと思っていましたが・・・また見る事ができて嬉しいです(*´`)

旭川に引っ越されたのですね!!
引っ越したばかりで慌ただしいと思いますが、体に気をつけて下さい。

良かったらまた手紙を出したいので、住所を教えていただけると幸いです(^O^)

それでは

p.s 「みにたま」という名前のブログを更新しているみにたまです(沙*・ω・)
   誰だかわからなかったらすいません_(._.)_

みにたまさんへ

連絡しようしようと思っていて今日にいたりごめんなさいね!

「みにたま」さんでちゃんとわかりますよ!
だって、ちびこといっしょにいっつもブログに遊びに行っていますから!

近々転居はがき送りますから待っててね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/423-a2fac4ac

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

