四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


久しぶりの涼しい初夏

今日の旭川は「快晴」
北海道の気持ちのいい透き通った青空が一面に広がっています!

旭川の生活にもなれ、やっと転居のお知らせはがきが印刷終了。
現在せっせと皆さんに一言書きを書くという毎日を過ごしております。

年賀状のシーズンとこの転勤のシーズンにはがきの整理をしていて思うのですが、転勤先転勤先でお友達が増え今回のはがき印刷は400枚となりました

最低限それだけ付き合いがあるんだなあと思って一枚一枚その人の顔を思い浮かべながら、たとえなかなか会えなくって思い出が少なかったとしても「元気かな」って思って腱鞘炎と闘いながらペンをとっています。

年賀状をやり取りしている皆さんには、それぞれバラバラでお手元に届きますが首を長くしてお待ちください



友達も知り合いもいない中での旭川生活。
私にとっては目に見えない不安でいっぱいでした。

特に学校関係は初めての中学校生活・・・ 情報源で頼れるのはちびこだけ。
知らない行事に、知らない学校用語。
誰に聞くにも気軽さがなくって・・・

そんなときに頼りになるのが、皆さんが嫌煙する「PTA役員」なんです。

PTAと聞くとなんだか面倒だというイメージが強いのですが、新潟に来た年もすぐに友達作りもかねてすぐに参加しました。その結果、今でも親友と呼べる友達にも出会えたんです。

私にとってPTAは一番簡単に友達や先生と知り合えるチャンス。

一番最初の参観日ではみんなやりたがらない感があったんですが、立候補がいなくって困っている先生に
「私やってもいいですよ。旭川のこと右も左もわかりませんけどってお話しました。
心の中では「ぜひやらしてちょーだい」って気持ちもあったんですけどね

現在数回の打ち合わせに参加しているのですが、異学年のママ・同級生のママとのおしゃべりはとっても楽しくみんな子育てに不安なところは同じでほっとする時間を過ごせています。

もちろん役員の仕事をちゃんとしながらですよ!(まあ脱線もありますけど)



不安で一時は体調を崩したまめたんですが、この調子で一気にまた目立つようになりそうです(笑)

学校行事の裏方。
みんなの思い出の1ページの手助け。

私にはもってこいのお仕事です

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/424-1d3c552e

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

