四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


NEVER GIVE UP!

「NEVER GIVE UP!」

ちびこのクラスの目標です
みんなで決めた目標。
この言葉には、普段の生活にも部活にも勉強にも友達との付き合いにも決してあきらめたりくじけることなく頑張れという意味が込められています。

昨日ブログにした遠足での協力体制もそうですが、やっぱり一致団結が必要なのは『体育大会』でしょう!


              KC3Z0141.jpg


私と違い、ちびこは体育が大好き
走るのが遅くっても(水の中だったら強いんだけどね)、体を動かしているのが大好きな彼女。


「みんなで絶対優勝してみせる!」


やっぱり彼女の口からこの言葉が聞けました!

でも・・・
今回のクラス・・・
リレーで負けたりすると、すねちゃうところがあるんです

勝って負けて勝って負けて・・・
優勝するために事前に友達と自主練習までした彼女ではありましたが、そんな周りを見るたびに

「まあ、当日負けるかもしんないね。あの精神力じゃ・・・」

と家でもあきらめムードが漂う日もありました。

朝練だって学年みんなで取り組んだんです!
先生もかなり喝を入れた日もありました。
勝ったって負けたって後悔をしない一日にしなければ。



大会の前日練習でリレーは負けました。



帰宅したちびこは「明日・・・どうだろうな・・・」って。

でも私は思いました。
この子たちの性格なら負けたら「あったまきた!」って勝利を取り返そうとするって。

その予想は・・・


クラス対抗リレー優勝!
そしてそして
一学年総合優勝!

ほれみなほれ! 見な! 学級目標!
一人一人があきらめなければ、一枚岩っていうのは本当に強固なものになるんだから!

なんだか一年前の夏の水泳大会のことを思い出しました。

絶対あきらめない!
友達を応援する!
不安に負けない!


春からなんとなく緊張していた子供たちですが、自分たちの努力と協力で優勝を勝ち取りまた一つ距離が縮まりました。


でも、表彰式の時成績発表する先生がへたっぴで子供たちは喜んでいいのかわからなくしずかーな表彰

先生もずっこけ、親もずっこけました(笑)


数日後、ご褒美として先生がガリガリ君をおごってくれました

来年もまた優勝して、今度はワンランク上のアイスをごちそうになろうぜ!

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/426-feac0c5f

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

