四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



あれから15年・・・

あの日から15年。

そう今日は・・・ まめたん&ぱぱっちの

15回目の結婚記念日です!

金婚式や銀婚式はわかっているものの、他はどういうのかなあなんてちょっと調べてみました!


1年目 『紙婚式』
2年目 『藁婚式』
3年目 『革婚式』
4年目 『花婚式』
5年目 『木婚式』
6年目 『鉄婚式』
7年目 『銅婚式』
8年目 『ゴム婚式』
9年目 『陶器婚式』
10年目 『錫婚式』
11年目 『鉄鋼婚式』
12年目 『絹婚式』
13年目 『レース婚式』
14年目 『象牙婚式』
15年目 『水晶婚式』
20年目 『磁器婚式』
25年目 『銀婚式』
30年目 『真珠婚式』
35年目 『珊瑚婚式』
40年目 『ルビー婚式』
45年目 『サファイヤ婚式』
50年目 『金婚式』
55年目 『エメラルド婚式』
60年目 『ダイヤモンド婚式』
75年目 『プラチナ婚式』

なんと!毎年「〇〇婚式」ってのがあるんですね!びっくりしました!

出会って
結婚して
妊娠して
出産して
子育てして・・・

日々なんのきなしに過ごしてきましたが、こうして15年と考えてみるとぱぱっちとは本当に長い時間苦楽をともにしてきたんだなと思います。

ぱぱっちが昨日「いやあ15年だって!ははは!」って。
きっとその瞬間おんなじ様に今までの三人での時間を思い出したんだと思います。

そして昨日ちびこが「お母さんたちさ、時間あるときない?ちびこ、ご飯おごってあげるよ!」って。

中学校になりお友達との付き合いでお小遣いもいっぱいいっぱいなのに。
その気持ちがすんごくうれしかったです。

平日はぱぱっちもちびこも忙しいので週末ちびこの「おごりで」ご飯を食べに行ってこようと思います!


今ある幸せは両親はじめ、家族友達あってのこと。
また来年も、その次も毎年こうして「幸せだな」って思える人生を送りたいと思います

コ メ ン ト

まめたんさん パパさん 結婚記念日おめでとう!
お二人にとって 15年はちびこちゃんという宝物が生まれ きっとステキな15年だったと思います。
これからの1年1年も きっとめまぐるしく幸せを感じる時間だと想像します。
益々仲良く お過ごしくださいね。
気付いたら我が家も15年でした。(再婚のため)
んん~我が家は幸せ感じてる暇なかったな~(笑)

水晶婚式おめでとうございます♪
いやーちびこちゃん相変わらず泣かせますなぁ~(*^-^*)
心が和みます!

てるさんへ

てるさんお元気ですか?

我が家は相変わらず元気にしてます!

ちびこは相変わらずで、たくさんの回りの人に感謝しながら育ってます。

クラスでもかなり目立つ存在のようで、学校に行く度廊下ではちびこの声が響きドキドキです(笑)

先生達にもよくなついてるようで、旭川しっかり楽しんでます!

その話はまたちょこちょこブログにのせていこーと思ってます!いや載せなきゃ(笑)

ひでちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

同じく15周年なんですね~(笑)

なんか年月にするとすごく長く感じるんですが、ちびこの成長を振り返るとバタバタの日々で赤ちゃんの頃が本当にあったんだか…と思うくらいあっという間でした(笑)

この調子であっという間に受験に突入だね。ははは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/433-3166963f

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

