四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


全種目ベスト!

はあ~ 長い長いトンネルから抜け出したようです

旭川にきてから、ちびこは水泳というものを再度見直すために一年間を捨ててでも今までずーっと泳いできた自由形から背泳ぎの選手へ。

言葉では「一年間を捨てて次の中体連に標準をあわす」って簡単にいえるけど、なかなか出ない大ベストや仲間との意識の違いの悩みとかいろいろあったはずです。

思っているような泳ぎができなければ親にもコーチにも怒られるし、何よりちびこ自身が自分にとって水泳とは何かやらされているのかもって悩んだこの旭川での水泳だったと思います。

思い起こせば一年前、頭を怪我した時から始りました。


「なんで?〇〇の大会に合宿とか一生懸命頑張って合わせてきたのに!」


どこにもぶつけられない気持ちを口に出して泣いたちびこの涙は今思いだしても私にはとても重いものです。


どんなことをしても守ってやりたかったけど、できないことは今までもこれからもたくさんあります。
神様が乗り越えれとくれたしれんかもしれないけど、なんでこんなにちびこに試練があるんだ?って何度も一人で悔しくって親の私が泣きました。

でもちびこはどんなに時間がかかっても、絶対復活する。
子供っていろんなところで成長していくものですね。



そんな怪我の多い2013年でしたが、昨日の大会で久しぶりに出場種目3つ全部ベストでした

新潟の切磋琢磨してきた仲間のタイムを知っては自分に重くのしかかっていたプレッシャー。
ちびこは「えらいよね~」なんていっていても、やっぱり悔しくって自分にはどうしたらいいのかわかんなくってきつい日もあったと思います。


強い人をみればまだまだのタイムですが、目標としていたタイムにちょっとでも近づけて嬉しかったです!
特に200mBaは3秒の大ベストでした

1本目50mBa。
目指す32秒台にはちょっと届かなかったけど、課題だったプルの回転がちょっと速くなってた。
ちょっぴりベスト☆

2本目200mBa.
100mのLAPの時点で100mのベストタイム(笑)
ぱぱっちは「これはくるか?」と期待したものの、後半の100mは7秒も落ちてった(笑)
でも前半にせめると決めた通りつっこんだのでよし!
このレースで下半身の強化がまだまだ必要だと身をもって感じたちびこでありました。

3本目100mBa。
200mの時の泳ぎができれば、簡単にベストはでると確信。
スタートの反応がよくって、みごとベスト!
でもコーチの言う1:08に届かずくやしそう。


レースの前日自分の泳ぎの分析を言葉にできていたちびこ。

2014年はちびこの本来の泳ぎができそうな予感です

コ メ ン ト

お~長いトンネルから抜け出ましたか!!
うん、これからは明るい道が続いてるよ~(*^-^*)
がんばれ!がんばれ!

お兄ちゃんも少し色々あって長いトンネルでしたが
最近抜けてきたと思えるようになってきました。
なので、FC2ブログは更新してないのですが、
新たにココログで日記を書き始めました。よければ見てやってください。
http://calchan.cocolog-nifty.com/blog/

てるさんへ

てるさん、お久しぶりです!
やっとです、やっと出口の光が見えてきましたe-271

トップに立つ人は、やっぱりどこかでほかの人より努力をしているんだと思います。
その中でも本当に強いひとっていうのは、その陰の努力を絶対に自慢しないし見せないんですよね~
まさにぱぱっちはそんなタイプなものですから、ちびこにとってはあーしたらいいこーしたらいいいというぱぱっちは「うるさい」存在です(笑)

それでもちゃんとその言葉の意味を理解しているので、さぼるようなメンバーとはどこかで区切りをつけて練習をしていかないといけないし、どこかで割り切ることも大切なんだと思います。

ちびこにとって「みんなと一緒に」という思いが強い分だけこの「割り切り」は難しいんですけどね。

これからもてるさんにいい報告ができるよう頑張りますよ!
いつも応援ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/441-b221b65f

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

