四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



頑張れニッポン!

いよいよ始まりましたね~ 冬季オリンピック

冬季は北海道出身の選手がたくさんでていて、とても身近に感じるオリンピックです!

ほぼ同じ年代の葛西選手、会社の方の知人のボードの竹内選手、旭川の隣町の高梨選手・・・
毎日のように北海道新聞に各選手の結果や関連記事が載っていて、何とかしてみんなにメダルがあげれないものかと思ってしまいます。

そんな中、今回もメダルまであと一歩だった上村選手。
いつもどんなに疲れていても、きちんとインタビューに答えている姿は本当にすごいなと思います。

「なんでこう一段一段なんだろう」そういって悔し涙を流した前回の大会。
勝手ですがちびことダブります。

ちびこもいっつもあと一歩あと数cmのところで金メダルが届かないといった小学生時代。
この「あと一段」というのがどれだけ近そうで遠いか・・・
どんだけこの状態から次の大会へと心身ともにもっていかないといけないか・・・
上村選手の頑張りははかりしれないと思います。

でも今回の4位。
今スッキリでコメンテイターの方々もおっしゃっていましたが、メダルはないけど国民にいろんなものをプレゼントしてくれた4位だったなと思います。

あきらめないことの大切さ
ベストコンディションに持っていくことの大切さ
周りの方々への感謝の気持ちの大切さ
今できる自分を最大限大会の会場で発揮することの大切さ

これはどんな競技をしていても、そしてスポーツ以外にも置き換えることができると思います。

ちびこも一段ずつ一段ずついろんな物事に挑戦していく子になってもらいたいものです。


いよいよ始まったソチオリンピック!


頑張れニッポン!

あーーーー また寝不足の毎日が続くーーーーーー

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/443-d3eea679

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

