四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スキーが好きになった♪

「スキーが好きになった
・・・ってダジャレじゃないんですよ(笑)

実は私、子供のころに初級のくせに調子にのって飛べって崖から落ちたんです

まあ大した怪我はなかったんですが、どうもそのときのトラウマともともと怖がりなところもあってスキーが苦手だったのもあって、学校の授業以外は絶対行かない派でした。

でも数年後入社して組合の企画でスキー場へ一泊で行くことになって、私は組合の役員だったため休むこともできず泣く泣く参加したことがありました。
「ロッジにいるからいい」という私の希望もむなしく、ぱぱっちが「俺が買ってやる!」とスキーにウエア一式を購入
やらないわけにはいきませんでした。

でも・・・ どんなにぱぱっちが上手に教えてくれても・・・
やっぱり急な斜面とあのスピードには・・・
大人気もない・・・ ゲレンデで泣いちゃったんです・・・

元々子供のころ調子にのってうまくもないのに、スピード出したのがよくないのですが。

それ以来ぱぱっちはスキーが大好きなのに行かず、スキーは倉庫の隅っこに。


そして月日は流れ今シーズン。


ちびこの体育の授業でスキーがあるため、私が練習に付き合うはめに!

ぱぱっち、張り切ってまたスキーとウエアを一式買い換えてくれたんです
そうですよね~ あれから13年以上たってるんですから。
スキーはさびてるし、長いし、重い(笑)

いいんだか悪いんだか。
ぱぱっちのためにも、ちびこのためにもスキーを始めるか!
何十年ぶりの本格的スキーです。

不安も心配もありました。
でもね、今のスキーって軽いし曲がりやすいし、いいんですよこれが(笑)


ちびことは練習中喧嘩もしましたが、まあ子供は上達が速い!
学校の授業、一回目にしてリフトにバンバンのるは二回目には先生に「お前、本当に2回目か?」と言われるほど飛ばし屋に。
飛ばし屋・・・ 私に似たのか・・・ 怪我だけはするなよちびこ。

で、ちびこは私たちが見ていない時間に上達したところを見せたかったらしく、本日三人で近くのゲレンデに


いやあああああ!

ちびこ!見違えるほど上手に滑ってた!
しかもあのなかなか褒めないぱぱっちが「うまくなったな!」って褒めてたよ!

私はって?

「まあちびこよりは膝がちゃんと曲がってるな」って一個だけ褒めてもらった(笑)

スキーがこんなに面白いものだと思ったのは、初めてかも。


ゲレンデでは何十年ぶりにぱぱっちの上手なシュプールをみました



ゲレンデに光った黄色い弾丸。 ※ぱぱっちは黄色のウエアなので



明日の筋肉痛はいかに。


近くのスキー場!
その名も「サンタプレゼントパーク」!
しかし、どこにもサンタは見当たらない・・・
malogere3[1]

コ メ ン ト

家族でスキー いいね~
我が家も子供達は大きくなったので 私ももう滑ることはなくなったけど 小さいときは一緒に頑張ったよ!
多分スキーウエアはどこかにあるはず...
私のは金色だった~(笑)
子供の成長は 何でも早い...
いつか追い越されるけど それが嬉しかったりするものです。
くれぐれも 怪我のないように...

ひでちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

私の前のウエアなんて黒にショッキングピンクですから(笑)
昔は派手で何ぼのもの多かったですよね(笑)

今のは薄くてもあったかくって、長時間ゲレンデで遊んじゃいました。

次の日・・・三人とも筋肉痛でした。

怪我のないよう遊びます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/447-2c40174a

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

