四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



おかたづけ

「今日は天気もいいしお片付けしよう!

とちびことそれぞれお片付けをしました。

ちびこは教科書やノートをひとまとめに、そして上靴外靴のお洗濯。
わたしはカーテンの洗濯や、新学期の準備確認。

それが終わるとちびこはスプレーアートを使って、なにやら先日お仕事を引退したおじいちゃんへ春らしい絵とメッセージを書いていました
手がとんでもない何色もの色に染まっていたのですが、一生懸命上手な絵ができるように練習しているちびこをみてなんだかほのぼのしてしまいました。

一日どこにもでかけないでばか話をしながらのお掃除。
久しぶりにゆっくりちびこの話を聞いたような気がします。

専業主婦は「ヒマ」とか「時間がある」と思われるでしょうが、なんだかんだとどたばたするものなんですよぉ。だから私は共働きをしているお仕事のあるママをとても尊敬します!
だって、お仕事・主婦業・母親業。全部こなすんですもんね

サボり魔のまめたんには、到底できない業です・・・

春だもの・・・ お掃除して模様替えもしようかな

スプレーアート Pro DXセットスプレーアート Pro DXセット
(2008/10/04)
不明

商品詳細を見る

コ メ ン ト

No title

お掃除お疲れ様です。
スプレーアートって初めて知りました。
なんか楽しそうですね。
いい一日を過ごされたんですね♪

楽しそう♪

なんだか幸せな時が目に浮かびますe-266

スプレーアート楽しそうですねe-343
私も初めて知りましたぁ~
エアーブラシの簡易版みたいな感じなんですかねe-3
私は先日スケッチブックと鉛筆を買ったんですが、
まだ1枚を書きかけという状況ですe-444

うぅ~ん・・・スプレーアートPRO欲しくなっちゃいましたぁe-343
でも、案外高いですねe-451

こんにちは☆

お久しぶりです。

私もスプレーアート初めて知りましたe-257
なんだか楽しそうでいいなぁe-51

今日はマザーズバッグが完成してブログアップしたので報告に来ましたe-290
いろいろ調べていただいてありがとうございましたe-454
よかったらまた見に来てくださいe-266

ぺったんさんへ

コメントありがとうございす!
いつもお掃除をさぼっているので一気につけがまわりました(笑)

スプレーアート・・・子供のおもちゃといいながら、大人でもなかなか使い道のあるものなんですよe-285 使い方によっては、ぼかしをいかして素敵な作品も作れると思います。

ペン型の機械に専用の水性ペンをさして、ぽちっとなとボタンを押すと・・・
あら不思議e-451 ペンと同じ色が機械の先からしゅーーーっと!

最初はスプレーを近づけすぎて「うわ!」といっていたちびこも、練習するうちに「ここには桜をやって、その横にはウグイスを書こう!」と凝りだしていました。大人も十分はまります。

moco-mocoさんへ

お元気でしたか?体調はいかがですか?

作品作りでお忙しいのかなとか、生まれた?e-451とか思いながら、moco-mocoさんのブログの更新を楽しみにしていましたe-266

バッグ完成したんですね!これからお邪魔しにいこうと思っています。

スプレーアート・・・楽しいですよ!
子供のおもちゃとあなどるなかれ、使い方によっては素敵な作品の道具になりますe-284

ちびこは手をありとあらゆる色に染めながら、おじいちゃんへ絵を描いていました。
ステンシルのスプレー版みたいな感じです。

てるさんへ

> スプレーアート楽しそうですねe-343
> 私も初めて知りましたぁ~
e-446私も子供がいなかったら、これがトイザラスにあるなんて知りませんでした。

> エアーブラシの簡易版みたいな感じなんですかねe-3
e-446そうです!そうです!水性ペンを本体にいれるんですが、子供のおもちゃにしては大人も使えるものだなって感心しますよ。

> 私は先日スケッチブックと鉛筆を買ったんですが、
> まだ1枚を書きかけという状況ですe-444
e-446ドライブにスケッチブック・・・ とても素敵な趣味をお持ちですよねe-266
その横にはもちろん缶コーヒーですかe-287
私の父も私が小さい時はよく山に海に絵を描きに連れて行ってくれました。
学校では写生会ってのがあって、牧場や港に絵を描きに行きましたねぇ。
牛を書いているうちに牛がどっかにいったり、船も出向したりe-447
私も時々むしょうに絵が描きたくなって絵を描いています。

> でも、案外高いですねe-451
e-446このセットを買わなくても、おためしセットなるものもあります!
ペンが数本と本体で1500円くらいだったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/45-4ef87ae7

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

