四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



やっと雪が・・・

関東の友達からは「もう葉桜になったよ」なんて話を聞きましたが、北海道はまだ桜の「さ」の字も見当たりません

旭川は先日の入学式時期、思いっきり雪が降ったり溶けたり。
まさか4月に入ってスコップで除雪する日があるとは思いませんでした!
今年入学をした皆さんは、寒かったと思います・・・

それでも春は必ずくるもので、だいぶ道路の雪もなくなり小路もアスファルトがでてきました。
でも道路の横にはまだ雪の塊がありますけどね


ちびこも無事に2年生がスタート!
新学期ですからクラス替えと、係決めが待っていました。

一番仲のいい男の子と女の子が一緒のクラスで、しかも担任の先生も前回と一緒!
転校してきた不安なときから、一生懸命頑張ってきた昨年の一年をよーくわかってくださっている先生や仲間であるので今年もまたちびこ旋風を巻き起こしてくれるでしょう。

先日の参観日先生に行き会ったとたん

「いやああああああちびこのおかあさん!ごめんねええええ」だもんね(笑)
「今年はちびこにあんまりおんぶにだっこしないようにするから」だって(笑)

ちびこはおんぶにだっこの忙しい方が頑張るのです!

また新しい仲間に出会えて、楽しい思い出をいっぱいつくってほしいものです。


そんなちびこ、予想通りクラスの学級委員長になりました

その次は生徒会になるんだろうな・・・

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/450-1bc2682a

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

