四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


バッタバタの今年の春

気付いたらもう5月中旬
新学期もスタートして、のんびりブログを更新していこうなんて思っていたのに


ちびこの水泳も新年度がスタートし、今月は3週連続大会!
もう親も子もへとへとの週末・・・ でもちびこの応援がんばらねば!

今年のGWはちびこがKONAMIの北海道合宿に選抜されまして、ちびこに関してはずーっと連休からお休みがない状態がつづいています。
新潟のように県合宿タイム突破!という目標がないためなんとなく水泳への情熱の火が弱まっていたのですが、あるコーチからの「KONAMI北海道合宿に選抜されました」というメールでちびこに元気がもどりました

5月3日~6日。

どんなコーチか、どんな仲間が参加か、どんな雰囲気か・・・
いろいろちびこなりに緊張もしたようですが、迎えにいったとき「いやあああ疲れたけど、たのしかったよ!」って。
長水路(50mプール)での合宿は、なかなかできないのでいい経験になったと思います。

このGW、ちびこがいなかったのでぱぱっちと何をしよっかなと考えていたところぱぱっちが「迎えに行きがてら、温泉でゆっくりしないか?たまには」って温泉一泊のプレゼント

ぱぱっちも私も、必ず「三人で一緒」という考えなのでちびこが生まれてから2人だけでお泊りなんて考えてもいませんでした。でもね、今回ちびこの合宿を迎えにいきがてら川湯温泉にお泊りしてきました!

ゆーっくりのんびりドライブをしてのこの旅

旭川からサロマ湖までいってそっから川湯温泉へ。

途中ホタテを両家の実家に送ったり、私は道路わきにでてくる鹿をさがしたり(笑)
ずーっとぱぱっちが忙しかったので、なんだかこののんびりした時間がとってもあったかいものでした。

でもね、結局車内のなかはちびこの話ばっかり(笑)
「今頃ご飯くってるかな」とか「ちびこ、なんて報告してくるだろうね」とかね。

彼女は携帯を持っていても、こういうときは絶対に連絡をよこさない人。
一人でなんでも考えて、一人で実行するタイプなのです。

そんなもんでこのGWはぱぱっちと、14年ぶりくらいの夫婦水入らずの旅でした!

コ メ ン ト

No title

夫婦水入らずの旅も良いですねぇ~
川湯温泉ちょっとネットで見てみたんですが良さげなとこですね。
ドライブ&温泉!言う事なしっす!
それにしても、ちびこちゃん相変わらず頑張ってますね。
頼もしい!
P.S.今週末は札幌~小樽~函館とまわろうと思ってます。
  小樽で田島貴男(ORIGINAL LOVE)のライブを見る予定。
  今回は残念ながら旭川方面には行きませんが・・・

てるさんへ

夫婦水入らずがあまりに久しぶりすぎて、ちょっと緊張したまめたんです(笑)

てるさんもドライブに、食べ歩き・・・と大好きなので、北海道にぜひ移住してください。

川湯はさびれていましたが、温泉らしい温泉でとってもいやされて帰ってきました。たまにはこんなご褒美もいいものだなって。

それとそれと今週末は北海道なんですね!教えたいお店があるのです!ぜひご連絡を

って間に合わないかな・・・

ありがとう~

情報ありがとうございます!
せっかく教えていただいたのですが旅行中コメントを見ていなくて。。
本当にすみません。

いやー北海道旅行良かったです!
ホント住んでみたくなりました。定年退職後の移住計画でも本気で考えようと思います。(笑)
今回は道南(札幌~小樽~函館)だったので次回は旭川、網走あたりへ行けたらなーっと思ってます。

てるさんへ

> 情報ありがとうございます!
> せっかく教えていただいたのですが旅行中コメントを見ていなくて。。
> 本当にすみません。

なんもですよー
こちらこそ地元情報教えるくらいしか恩返しできないのに、それもできず
申し訳なかったです。

北海道、移住計画まで考えていただきありがとうございます!(笑)
それだけ素敵な時間をすごしていただけ、嬉しいです!

冬の雪かきがなれたら北海道いいところですよ!

また来てください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/451-b5044f56

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

