四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


梅雨はどこへいった?

昨日まであづがっだ・・・・・・・・・・・
なんで北の北海道が「日本一暑い」ってさ・・・

今年は異常気象なんでしょうか
4月には雪が積もったり、6月にはもうすでに真夏日なんて。

先日京都のお友達に「暑いっしょ」ってメールをしたら「クーラーつけてるよ」ってお返事が。
そうだよな~新潟にいたときは、夜でも気温が下がらなくって窓を開けたら熱風が入るからクーラーつけっぱなしって結構あったもんな~なんて本州の生活を思い出しました。
その点北海道は、夜になったら寒いくらいなので快適なんですよね
寝苦しい夜もちょっと我慢したら、すぐに冬だもん!
なんてのんきにしていたら、その連絡した次の日から北海道は「暑いランキング」の上位を埋めまくってしまった

この暑さは昨日がピークとのことですが、皆さん体調崩さないように気を付けましょうね!


そんな暑さを乗り切れるようにか先日実家から荷物が届きました!
荷物の中には季節を感じる食べ物が。
私の大好きな「蕗の油いため」を母が作って送ってくれました!
そのほかに下処理をした蕗もたくさん!
近所のおいしいパン屋さんのパンもたくさん!

いくつになっても私は「子供」のようですね ありがたいことです。

その中にかわいいものも入っていました

             suzuran.jpg

これは庭に咲いていたすずらんです

母が「きれいだから」って送ってくれたんですけど、ここで意外な人物の秘密が発覚!
うちのちびこ、お花では一番「すずらん」が好きだったらしいんです


「ちびこね、一番すずらん好きなんだよね」


「え?そうなの?」


って私はびっくり!

今はかれちゃいましたが、ほわーんといい匂いを放ち「みんな元気かな」って急に会いたくなりました。

そしてそのほかにも父から素敵な贈り物が!
それはまた後程!

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/453-4f476adb

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

